IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 27522020/07/07

『完売御礼とアイアロー』

 

まずは本日、RRR三原モデルアンセム&バトルクライ、完売誠に有難うございました。

再々再販なのでそろそろ十分行き渡ったかと思いきや、まだまだ人気衰えずって感じです。

前回はアンセムが圧倒的早さでしたが、今回はほぼアンセム、バトクラ共に同並びで売れてましたね。

プロ志向のアングラーが減った現代ですが、玄人マニアなプロクラスには高い評価を頂いているようです。

と言う自分も、今回はこっそりアンセム1本、個人購入笑。

だって、ワシすら1本しかもってないねんから、1本じゃ折れたら怖くて試合で思いっきり使えんからね。

ホンマはもう一本ストックしたかったけど、流石にヒンシュク買うのでやめました。

次回入荷(コロナ次第ですが予定は9~10月頃)まで我慢しときます。

と言う事で、昨日、インスタIGTVで動画公開したアイアロー丸見えバイト集?。

IGTVの画像が荒すぎて、アイアローの動かし方やバスのバイトシーンがイマイチはっきり見えなかったんで、

You tube版もあわせてアップしてみました。

コチラは鮮明なので、アイアローの喰わせ方がはっきり見えますのでご参考に。

しかし、アイアロー、、、悲しいくらいに釣れますわ、、、。

因みに初回出荷のアイアロー65ウェイビーヘア(白い毛ね)は、もう数日内に店頭に並びますが、

お店から受注しているにも拘らず、何故かお店に予約しても入らないってクレームが…????。

全注文分一括出荷しないと、お店からクレームでて出荷できないので、受注分は確実に出荷されるはずですので。

ともあれ、2回目の出荷はダズラー(ティンセル系)が確定してます。

ウェイビーヘアは時として恐ろしくテールバイトが多発します。今回の動画を見れば良く解ります。

テールだけガッツリ咥えられてフッキングしてしまうと、テールが食い千切られる事も多発します。

そんなテールバイト多発時にティンセルは効果的。ウェイビーよりボディーバイトが多くなる気がします。

使い分け方的には、ナチュラルさで誘うならウェイビー、アピール力ならティンセルです。

琵琶湖なんかはティンセルの方が効くことがあると聞きますが、理由は不明だそう。

やや濁ったら間違いなくティンセルです。

しかし今年の梅雨豪雨は酷すぎて、リザーバーに釣りに行くのも躊躇される状況。

特に池原や七色など、豪雨地帯は本当に要注意してください。

で、今週は試せなさそうで残念なのが「タイゲン」ことタイニーゲンタホグ2.5インチ。

この小ささはヤバイ雰囲気が…。

もはやこれは…

もはやこれは「タイゲン」改め、「ゲンタ虫」でしょ。

ハイフロートにマスバリなら完全にウキウキムッシー出来上がり。

爪があれば浮きマクリの飛びマクリ。

エロヒダが毛に見えるし、放置虫でめちゃ釣れそう。

ハイフロート素材の黄金率を見つけるためにもその可能性を早く試したい。

まぁ、霞の厳太郎には縁のない使い方だけどね。

さすがに来週は晴れてほしいなぁ…。