IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 27532020/07/08

『ゲンタボウ放置プレー動画公開とLNC/R更新』

 

さて三原のアイアロー動画に続き、今度は厳太郎がいつの間にか秘かに爆ってたゲンタボー動画を公開。

Yo-yoさを増した若い三原と違い、一流社会人の厳太郎は実に渋く落ち着いた大人のテンションでさらっとデカイの釣りまくってます。

でも解説は実に丁寧。

地味ですが、これからの時期、鉄板中の鉄板パターンなのでジックリご覧下さい。

そして本日は恒例のルアーニュースクラブRの更新日。

今週は最近爆りマクってるギルベビ「フワフワ巻き」改め「グリフワ巻き」を初徹底解説。

グリフワのほうがこの使い方のイメージにピッタリなんで改名しました。

バスロイドJr/TDの表層まきとはちょっと違う、アベンタRS系の釣り方です。

https://www.lurenewsr.com/114409/

このギルベビのグリフワ巻き、ぶっちゃけ簡単でよく釣れます。

自称、釣れないu-ma君?でも簡単に釣れるしね。

ギルベビはサイト中心のギルロイドJr.と違って、簡単でテンポの速いなマグナムクランク系よりのルアーなんで、余り難しく考えない事。

友蔵は無理矢理釣ってる感満載だったけど、もっと簡単だよ。

マグナムフラットサイドクランクで止めても誘えるってくらいに簡単に使えるのがギルベビです。

梅雨の大雨で濁ったら、普通にクランクみたいに巻いても全然釣れますので。

実はギルベビ、自分的には昨年秋に散々苦戦したけど大きな可能性感じたディープトレーサーに最高の相性感じてます。

デカバス丸呑みサイズだし、針でかいのでフッキングいいし安心だし、なによりリップとブーツテールでデッドスローでもしっかり動くのが魅力。

秋の台風シーズン後、ディープにいち早く落ちたデカバスに、今年は絶対コイツが激アツと秘かに作戦立ててます。

特に秋冬に向けて3DR寒鮒カラー買占めといた方がいいかもしれませんのでご注意を。