IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 27562020/07/11

『REVO LX992Z』

左右一台ずつしかプロトすらなかったLX992Z。

自分で数ヶ月使い込み微調整した状態でピュアに返却して1ヶ月。

ようやく最終調整されたプロトが昨日、戻ってきた。

PEBFで酷使していた左は来週、現場で最終調整するとして、

自分的には巻物専用の右ハンドルを近所の広場で試し投げ。

左はBF専用シャロースプールを組むが、巻物には深溝のスペアスプールを組む仕様。

ワンタッチスプール交換だけで高性能BF機にも、ブン投げ巻物リールにも対応可能なブレーキユニットになっている。

LTZで泣き所だった糸巻き量だが、LTZより軽くコンパクトなのに14lbを75m巻けるキャパがあるのがLX992Zの特徴でもある。

今回はハンドルを巻物専用にREVOロケットのハンドルにチェンジして投げてみた。

結果は、良い意味で驚かされることに。

LTZと言うより、ほとんどLTZ930pro巻物チューンにもデフォルト匹敵する軽い投げ心地。

収束の伸びもよく、巻物リールテストは即OKを出しました。

あとはBF仕様の再確認、これでOKが出れば、9月末頃リリースが現実味を帯びてくる。

会社のM&Aとコロナで、とてつもない打撃を受けてUSピュアだが、ようやくベイト難民から脱出する事が出来そうな気配だ。

そして同時にコチラも昨日到着。

アイマッチョの最終製品確認プロト。

もうこれはエサ確定、おもろないほど良く出来てしまった感じ。

これは絶対間違いナシ、マッチョも20年の月日で劇的に進化しました。

先日のサメウラは、コロナスロープ閉鎖が空けて1週間後だった事もあり、まさに癒しのサメウラ本領発揮。

ただ、TVロケ2社とルアマガロケが同時バッティング、3プロ三つ巴の取材になりました。

みな解禁、狙ってたんだね…

まあそれでもアイマッチョ使えばマジで無限釣れでした。

ポッキーロッドの耐久テストと言う大儀名文で。

記者はうんざりして、そこそこデカくても写真もロクに撮ってくれませんでしたが。

こういう釣れて当たり前田のエサ系ルアー、つまんないんだけど、釣れるとやっぱり楽しいから困りますね…。