IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 27602020/07/16

『SFL/U8の秘密』


先日、触れたスーパーファイアーラインウルトラ8の秘密。

これはアメリカ・バークレー社からのマル秘情報です。

信じるかどうかはバスに聞かな解らんが、あの味と匂いのキース教授のバークレーが教えてくれた事なんで。

写真は左がSFL/U8、右は某国産最高級の白色PEライン。

白色は、魚の腹の色で、フィッシュイーターがベイトを見上げた時に水面銀幕に溶け込んでカモフラージュ効果があるといいます。

因みにこれは自然光で撮影した写真。

右がSFL/U8、左が国産最高級PEの白色。

確かに艶感、若干の透け感はクリスタルといわれるだけはありますが…しょせんは透明ではありまへん。

アメリカ人の狙いはそこではありませんでした。

発想?狙い?には驚かされました。

ホンマかどうかは別として。

聞いたそのままを書いときます。

「SFL/U8は、水面にラインの影を落としにくいんだ。」

マジ?、アメリカ人がそこまで繊細な事考えてたの????

この一言の言葉の重さ、解る人には衝撃的コンセプト。

なんか吊るしにええなぁと直感的に感じてたが、そんなワシの釣り方など知らんアメリカンにサラッと言われると尚更衝撃。

確かにフロロと並べても、パッと見では見間違えるような白。

「クリスタル」と名付けられた所以はそこにあるそうです。

まあそれで今年、やたらPEBFでええのんばかり釣れるワケではないと思いますけど…

信じるものは救われてますわ。

水面上のラインの影、フロロですらバスは見てるもんね。

アメリカ人恐るべし、バークレー研究所あなどるなかれ。

と言う事で、琵琶湖のお助けロッド「サウスキャロ」と言う事になりました。

ワシも一本確保してますが、もう一本確保するかも。

最低、2本ないと怖すぎて試合で思いっきり使えんのだよね…。

本当は3本は確保したい。

餅は餅屋、キャロはミナミ屋、次回追加生産は年末~正月頃を予定しています。