IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 27632020/07/19

『ウォッチメンと三原節』

DCもマーベルも大好きなんですが、DC系では昔見た映画版「ウォッチメン」だけは昔から意味不明の理解不能。

で、10数年ぶりにドラマ版ウォッチメンが出たんで、ちょっと興味はあったんですが。

映画評価サイトでも評価は軒並み☆☆☆☆以上。

それなら見てやろうじゃないのと、DC最難間に再度挑戦。

みななまの演技力はすばらしいものがありましたが、やっぱ意味不明…理解不能。

それでも意地で最後まで12時間見てやりましたわ。

余りに理解不能なんで、更に意地になって、もう一度昔のコチラも連続視聴。

なーんとなく何故評価されるのか少し解った気がしました。

こりゃ、日本でジャンプを学生時代から読んで複線知ってなきゃ理解できないノリだね。

アメリカ人にはそれくらいアメコミヒーローもんとして根付いた下地があるから高評価なんだと。

複線しってりゃ回収でかなり楽しめると思います。

まあ、個人的にはDC最高難易度のドラマ&映画ですが、映画版を再度見てドラマはよく出来ていたなと理解しました。。

是非、最後までチャレンジしてみてください。

で、先週はドラマ「三原節」の第2回撮影。

場所は紀ノ川おかっぱり。

謎のワームが炸裂です。

ボチボチとカタチになってきた「三原海老」。

一見シンプルだが、なかなか考えてます。

っま、こりゃ絶対釣れるわな。。。。またエサだわ。

第2回三原節で実釣初公開です。

今回も第一回を凌ぐ爆釣だった模様。

トドメの一撃ドデツカンは毎度お馴染み、得意のアレですけど…。

と言う事で、この模様はルアニュース釣り動画配信番組「Vish」にて近日公開予定。

詳しい内容は三原専門ホームページ「三原屋」でご覧下さい。