IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 27782021/07/14

『LNC/R更新夏トップ3選と追記』

本日はルアーニュースクラブR配信日。

https://www.lurenewsr.com/170000/

今週は今が旬な表層系ルアーベスト3の紹介と、三原フラシュリンプの真髄を公開です。

たまたま昨日、EGのアマゾンペンシルの2回目リピート出荷報告が来たんで見てみると、まああまあ驚きの数量出てました。

デカペンシル、結構アツいんですね。

今週のTOP3からは洩れましたが、今江的にこれからのシーズン、ダークホース的な存在で、

必ずどこに行くにも忍ばせているのが「デッドスクリュー」。

過去、七色でも大渡ダムでも、他のトップが効かない時ほどデカいの釣れてる記憶があります。

最近あまり巻く人いないんで、羽根モノになれたバスには効きそうな気がします。

今江的には奥の手として常に明暗2つは持っておきたいトップのダークホースです。

そして。販売してないのでコチラも選外でしたが、今江的にこれも常時スタンバイさせているダークホース。

イマカツ最初期のプラグですが、こいつのジョイントを絞めて狭くしたチューンは今も最強バド殺しと思ってます。

音も水推しも文句ナシに最高のTOPです。

バドラーのワシが言うから間違いないです。

でもね、この素材のアユーズが生産性悪すぎ&耐久性弱すぎ、さらにカスタネットブレードの生産ロットがデカいで、なかなかリピート生産できませんでした。

なんで、現在、アベンタRSの「桐ウッド」で再生産目論んでます。

アユーズ以上のバルサ並みの浮力と、日本桐ダンスに使われる表面高度の強さから、これでフィジェットを作ったらどうるかなと。

こりゃアユーズ超えた!と思えたら再販するかもしれませんのでご期待ください。

で、最後はフラシュリンプストーリーズ。

これみりゃ使いたくなるわな。

でもフラシュリは、高比重ワームにありがちな投げて落として、ハイ終わりじゃありません。

そこからが本領発揮の理由を解説しています。

是非ご一読下さい。

https://www.lurenewsr.com/170000/