IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 27802020/08/09

『レプリケーター神龍webshop入荷!」』

なんともタイミングよく、レプリケーター290神龍がイマカツweb shopに入荷しました。

今回もドデカいだけに、工場の他のラインを圧迫しまくるので生産数量は少量です。

正直なところ、今回の取材で神龍でブリブリ真っ黒なキメバス釣れるとは思ってませんでした。

高知県の大渡ダムとは言え、理由はピーカン晴天、無風、ジンクリアウォーター、週末ロコトーナメントだったんで。

この手のジャイアントベイトのキーはまず「雨」です。大概、レイン着てるときしか釣れません。

神龍はダイビングさせて、岩などのストラクチャーに「当て擦る」ことで晴天でも食わせれました。

因みに、ギルベビの速巻で2本、ええのんバラしたのが悔やまれます。

初めてギルベビでジャンプバレしましたわ。速く巻きすぎたかな。

まあ、サイズは40アップ程度でしたけど。

まあでも、喰わせたら一発終了のサイズしか来ないんで、まさにDHヒッターのホームラン感覚。

半端ない「釣ったった感」に浸れるのがジャイアントベイトの楽しさですな。

雨のスロングチャート、難しい状況でのトリックが効くナチュラル系、各一個は持ってて損はないと思います。

ワシはワインドリップ大好きなんで、今回も地力で曲げて行きました。

雨ならリップレス表層速巻き、普段はダイビングで岩擦りからのリアクションが神龍の基本です。

と、言う事で、レプリケーター神龍290、8月10日月曜日、18時よりイマカツweb shopにて販売です。

https://www.imakatsu-webshop.jp
よろしくお願い致します。