IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 27832021/07/20

『ルアーマガジン発売』

先月から、毎月20日発売に変わったルアーマガジン。

今月号の連載はバスカレッジではなく、「リアルファイト」。

やはり真剣勝負に勝る実釣講義なし。

今試合ではアオキングに頼んで改造しておいたビースティンガー64Mが影のMVPでした。

ビースティンガーのブランクスは実に適応範囲が広く、強くて軽いスピニングとして1本あると何でも出来る感じ。

実はハドエラ4のホバストやミドスト、ボトストにメチャクチャ良かったんで、

アオキングに頼んでガイドセッティングとグリップセッティングをPE対応&攻め系エラストマールアー全般用に改造してたのがこの試合で完璧にハマりました。

写真で見ても解るとおり、PEスピニングでフィネスながらもメチャクチャ強引なカバー際攻略、チューブラーならではのメリハリ利かせた「叩ける」アクションを出すには最高。

このPEフィネスロッドが無かったら、野良ネズミをやりきれなかったのは間違い無し。

キロ程度は迷わずゴボウ抜き。

最近、受身のソリッドティップより超攻撃的チューブラーが自分の性格向きなのがはっきり解ってきた感じ。

とにかく現行ビースティンガーのブランクスはベントカーブが究極って言っていいほどに素晴らしい仕上がり。

今後もブランクスアクションはブラックレイブン同様永久継承だと思います。

しかしアオキング、竿改造させたらTOP50随一だと思います。

成績は別にして…。

今回のルアマガ・リアルファイトでは3日間密着同船取材だったので、包み隠さず3日間のストーリーズを公開してます。

申し訳ないけど、ルアーに関る特許、実用新案絡みの件はまだもう少しだけ非公開。

公開しちゃうと権利取得できないんで。

まあまあありそうでなさそな、とってもいい事やってます。

下記のルアーニュースクラブRのプラからの流れを合わせて読むと、かなり激シャロー攻めの良い実戦講習になると思います。

https://www.lurenewsr.com/169234/