IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 28182020/09/20

『JB/NBC合法アラバマスピナーベイト』

昨日の「ヘルターツイスター+ブレイド」、居てもたってもおられず泳がして見ましたわ。

もうヤバ過ぎてちびりそうになりました。

ワイヤーの角度調整、開き具合の調整は必要でしたが、完璧にフュージョンしていましました。

まさにヘルターのためにドクター青木が準備してたんじゃないのって程に。

ヘルターは従来の「スピナーベイト」ジャンルのワイヤーベイトではありません。

全く別ジャンルの「中層スクールベイト」。

それが「+ブレード」をプラスする事で、完全にトーナメント「合法アラバマ(本部確認済み)」が生まれたと確信した瞬間でした。

こいつは今後のトーナメントにおいて、激ヤバイなんてもんじゃないかもしれません。

琵琶湖のワカサギボイル下通しも激ヤバイ予感がします。

本日、ドクター青木に+ブレイドの在庫状況を確認しましたが、

ヘルター発売までに確保しておいた方がいいかもしれません。

既に自分はガンメタ30個、ゴールド30個、購入してしまいました。

今後、スイム動画でも見せたら速攻、なくなってしまいそうな予感がしたんで。

この10月はステルス3DR、ヘルターツイスターと今期最強唯一無二の新作ルアーが市場デビューします。

そして、つい先日、完全完成の太鼓判を押したアベンタ2021RSR。

最強敵の海釣り記事を退けて、単魚種のバスルアー記事がランキング1位を獲得するのは今や大変な事。

それだけアベンタRSRへの注目度が高い事を実感します。

アベンタRSで実現させた世に類を見ない異形のビッグウィング最後方配置こそがイマカツクローラーベイトの唯一無二であり、最強のカタチです。

でも、よく質問されるのですが、現行のアベンタRSの羽根をアベンタ2017の最後方に移植させる「なんちゃってRSR」チューンはやめておいたほうが無難です。

アベンタ2017とは内部構造と後方羽根取り付け部の強度が全然違うので、アベンタの羽根を後方につけただけではバランスも違いますし、まず1尾釣ったら即死すると思います。

てか、一番力が掛かる部分なので、すぐ浸水して死亡すると思いますので…。