IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 28322020/10/06

『ポップンイメージとゲキアサ』

昨年の霞ヶ浦戦、プリプラ時に見直した本格派ポッパーの威力。

密かに色々試してたんで、写真は撮ってないが、ゲキアサタマネギや、葦前でかなり釣れてました。

その中でもポップンイメーの、ボゴンッ!と言うまさにポッパーらしいサウンドと、その後数秒静止後の時差バイトの面白いさにハマってしまいました。

イマカツには本格派のポッパーがまだ無いので、研究課題の一つ。

昔はコンバットポッパー改でワールドシリーズ表彰台獲得したほどポッパー好きでした。

このポップンイメージ、最新型は口が小さくなって普通っぽくマイナーされましたが、今江的には旧型のデカ口、ファットボディーが好み。

ドッグウォークはしないが、ポップ音のサイズに似合わないデカさが、かなり遠くのバスや、深くからでもバスを呼べる感じがしたから。

これでドッグウォークもできれば最高ですが。

で、色々試してる内に、たどり着いたのがコレ。

ゲキアサのボディーがポップンイメージに似てたんで、色々と改造してみたらドンピシャきたかも。

色々なタイプがあるんで、まだまだ試作段階ですが、この大きさで驚きの激飛び、ポップ音も最大級。

しかもドッグウォークまでしてしまったからびっくり。

まだポップンダイブからの水面浮上スピードを調整中だが、ジレンマを改造したジレンマポッパーが人気定番ミニポッパーになったように、優れたボディー形状は他のルアーに改造しても優れていることはよくある事実。

今江的にはもう一回りボディーを大きくしたら更に良くなりそうだが、小さいからこそいい感じもあり。

悩みどころなんで、今日、ゲキアサゆずCUP君に送って感想聞いてみてます。

GEKIASAゆずPOP、これは瓢箪から思わぬ駒が出そうな感じです。

さて、秋も深まってきた今日この頃。最近、レンジャーウェアがめちゃオシャレ。

レンジャーが有名アパレルブランドとのコラボするようになって、機能性もファッション性もめちゃイケてますね。

今回は秋迷彩のウィンド&スプラッシュブレーカーと、ライトウェイトダウンを入手。

特にライトウェイトダウンは最高に便利で機能的です。

たぶん、レンジャー/バスボートジャパンのネット販売にも近々入荷してると思います。

因みに172cm68〜70kgの自分はUS/Mでゆったりピッタリです。