IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 28342020/10/08

『ワカサギスプーンと重いやつ』

もう何年も前から地味に研究してるメタルスプーン。

昔作ったワカサギスプーン、動きもシルエットもいいのに、釣れるのは何故か外道ばっかり…

何年も試しても結果でないんで、思い切って巨大化&ホプキンスみたいに叩きまくってハマードメタルに作り替えてみた。

巨大化させる上で一番重要視したのが「重さ」。
ワカサギスプーンの時は重さが意外にディープでは軽くて、6〜8mレンジ付近でのかったるさ、速さが出せなかった事が外道王になった理由ではないかと。

扱いやすい操作性、明確な底取感、スプーンのスライド能力にメタルジグのリアクション能力を付加したくて、色々研究した研究、33gで勝負。

ベラーほどじゃないけど、ステルススイマー並みの大きさ。

イメージは縦落としのスイムベイト。
まだまだ研究中ですが、よく知らないルアーを試すのが、ルアーやってて一番ワクワクしますね。

ルアーフィッシングの醍醐味って未知と無知への飽くなきチャレンジだと思います。

で、ジンクススーパーヘビーのアップデート生産ついでに試作してみた3/4ozのジンクスミニ。

ヘッドをフルTGにしたんで、大きさはジンミニ1/2ozと一緒。

たぶん、コンパクトスピナーベイトとしては最重量級。

今江的にはスーパーブレードならではの、アホみたいに遠投できて、全速で巻いても浮き上がらない、スーパー速巻き対応ミニスピナーベイトが狙い。
ジンクス スパヘビ1ozとは違う、「シャローリアクション狙い」の攻速番長一直線なスピナーベイトです。

でもたぶん一般ウケはしないし、製品化は無理だと思いますが…。

欲しい人はインスタにでもメッセージ入れてください。アホほどいたら考えますので。