IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 28402020/10/14

『クーガーE7とディアウルフW7』


はい、本日は毎週恒例のルアーニュースクラブR更新日。

今秋は「70MH時代到来」と題して、いよいよ2020年リリース第2弾となるクーガーE7、

そして、2021年初弾リリースが予定されているディアウルフW7、2本の性格の異なる70MHについて書いてみました。

まあまあ強烈な、メーカーの人間では言えない“竿のホンマ”、書いてますんで。

長らく続いた66Mバーサタイル全盛時代から、70MH時代へと変遷した経緯など是非ご覧下さい。

https://www.lurenewsr.com/129759/


さて、今週はアベンタ2021RSRの最終詰めのテスト。

もう全方向に文句ナシ、これに文句付けれるものならつけて見やがれ状態の絶対的自信ですが、やっぱ最終調整は重要。

スーパーデッドスローでは桐ウッドの神アベンタRSに一歩も引けを取らない上、製品均一性と耐久性、飛距離はRSを遥かに上回ってます。

まだ公開できませんが、アベンタ2021RSRは、ボディー形状は維持したまま、劇的なフェイスリフトを行ってます。

より凶悪に、より独善的に笑。

スーパーカーを越えた、別名バットマンクローラーに相応しい造詣美に。

1~2月頃に先行リリース予定ですので、お楽しみに。

フルサイズアベンタは初春の陽だまり浮きメスにやばいしね。

そしてタイゲンこと「タイニーゲンタホグ」もボチボチ本格投入&最終金型の仕上がり確認。

季節柄、結構各地とも釣況厳しくなってきたんで、これからコイツラは頼りになります。

今江的には小さなポーク的イメージで使いますが、ジグストにも良い撓りしてくれます。

想像以上にタイニーで可愛いけど、パンチはクラス最強のホッグです。

本来は「タイニーゲンタ」は「MCハンガージグ」と同時リリースで進めてたんですが、

春からガンガン釣ってましたが、コロナの影響で「MCハンガージグ」はやっぱ3ヶ月遅れに…ジグは特注の針納期次第なんで。

でも完璧な水中吊るし姿勢と、同時にネドリグ効果もあるMCハンガージグ、

最高上手く行けば?年内に入荷できるかも。

渋い時期ほど頼りになるイマカツJimmy’s、Jimmyだけど背に腹は変えられない時はこれほどありがたいモンはありませんな。