IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 28422021/09/29

『LNC/R配信と新暗武烈羅釣法』

パニックモード本日も継続中。

本日はルアーニュースクラブRのは配信日です。

お題は先週に引き続き、TOP50檜原戦で秘かな噂になっていたアンブレラリグの進化について。

なんかドクターアオキングも、またまた何やら秘策を練習に持ち込んでましたわ。

練習中はかなり鼻息荒かったんですけどね…

先日の青野ムダロケでのフッキングシーン。

フッキングの瞬間なのにラインの水面への入り角度に注目。

おもいっきりバーチカルで釣ってます。

暗武烈羅リグにはまだまだ未知の領域がたくさんありそう。

河野の遠賀川での釣り方も注目に値します。

本当は七色戦まで明かしたくなかったんだけど、ネタがなさ過ぎて背に腹は変えられず書いちゃいました…。

今江克隆のルアーニュースクラブR「アンブレラリグ!今秋の最ヤバ&最注目リグを徹底検証」の巻 第1069回

ま、今から衛星シンカー作るだけでも気が遠くなりますけどね。

相当工夫して作らないと投げたらすぐ外れてバランス潰れるし。

それでもアンブレラのeフィッシングは更にヤバイです。

ま、ま、河野はほぼまともなギョタンなしで、初めての遠賀川でアンブレ&ハドエラの大技でみごと予選突破してるけどね。

ライブスコープも、完璧にセッティングできて使いこなせなきゃ、混乱するだけで無い方がマシですので。

河野には次戦用にギョタンあげました。