IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 28462020/10/21

『青野ムダー大事件勃発』

今日も青野ムダー。
全域、エゲツないターンオーバーでバスクリンに抹茶粉末巻き散らしたみたいな水色…。

昨日に引き続き、BOZEノガレガレでiマッチョ2.8inch DSでなんとかかんとかチビバス釣り。

でもこれが試合だったら、ノーフィッシュ回避はホンマに重要。

とにかく確実に釣れるワームは貴重です。

ナベと同じくらいの大きさのバスが釣れます笑泣。

でも昨日、今日の目的は実に初代ワカサギスプーンから7年越しの改良版の実釣テスト。

微妙なRの違いや、厚み、重さ、アクション、バランスを延々と虚しく試します。

色々試してきたけど、もう少しでキモがわかりそうで、わからない謎の多いスプーン。

何が釣れる要素なのか?

南にも試させたけど「わかりません」の一言。セクシースプーンで優勝したラリーニクソン氏にまで使い方聞いたけど、真似してもイマイチ結果は出ず。

シンプルゆえにめちゃくちゃ悩まされたスプーン。

決め手と差がわからなかった7年でした。

3週連続BOZE寸前になりながらも、今日も青野ムダーで懲りずに頑張った甲斐がありましたわ。

この得意満面な顔…、やっぱスプーンはルアーフィッシングの原点であり、歴史でした。

既にインスタストーリーではアップしてますが、7年間の苦労は報われましたわ。

帰路の六甲山からみた神戸の夜景は最高でした。

勿体ぶって暫く引っ張りますのでよろしく。

でも間違いなく、スプーンの核心、遂に掴みました。