IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 28472020/10/22

『青野ヤバに繋がったLNC/R記事』

忘れてましたが、昨日はルアーニュースクラブRの更新日でした。

記事内容は「先取りのメタルルアー」
https://www.lurenewsr.com/131053/
メタルテストで2週連続BOZEだったんで、まだ時期的に少し早いだろうなと…思いつつ、ネタ切れ気味だったんで予想も含め書いてみましたが。
ホンマに先取り大爆発はヤバすギルでしたわ。

メタルジギングスプーン、諦めずにジミーに研究開発続けててホンマ良かった。

7年の経験が青野ムダを青野バカラックにしてくれました。

昨日はあのスーパーメジャーな青野ムダ、あのハイプレ青野ムダで、プロトのメタルジギングスプーンだけで少なくとも5匹8kg強は余裕越え。

しかも全てプリかと間違うほどのワカサギ喰いまくり?なラグビーボール体型。

全域、ターンでこんな水質でもお構いなしにムチャクチャ釣れました。

特筆すべきは、食ってくるのは間違いなく7〜9m水深の5〜7mの完全ド中層異次元空間。

散々、色々試しまくって、大当たりメタルジギングスプーンをついに引いた感じ。

シンプルで似たり寄ったりだけに、何がスプーン系メタルのバイトトリガーとなる鍵なのかをやっと掴かんだ手応え。

今年はTOP50がなくなったおかげ?で、テストに専念できてるためか歴年のお蔵入り寸前ルアーたちの、開なかった異次元の扉が開きまくってる感じ。

その中でもこいつが一番ヤバいかもしれません。

まさに「マジックスプーン」ですわ。

衝撃的すぎてまだ秘密を明かしたくない気分なんで、暫く余韻に浸りたいんでひっぱります笑。

やっぱ、芦ノ湖で衝撃を受けた「グルグルX」は偉大でした。