IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 28772020/11/25

『LNC/R・12月の鉄板と裏技』

さて本日は毎週恒例、LNC/Rの更新日。

今週は、今江的には得意なシーズン、12月ならではの釣り方を4パターン紹介。

https://www.lurenewsr.com/136456/

マイナス要素の多い寒暖差がエゲツない11月は、心身共に実はかなり苦手です。

ま、でもこの時期絶対釣らなきゃなんねえなら、今江的鉄板はEGのTGブローとタイニーゲンタホグ2.8インチかな。

いわゆる「オモスモラバ」のソフトメタル的使い方。

今年の冬のエースは、冬に強いチャンク的撓りアクションが出せて、鋏がデカイのに「前へ習え!!」って感じでスピードフォールを殺さないから。

 

TGブロー3/8oz.1/2ozとメチャマッチしますんで、タイゲン入荷したら試してみてください。

ゲンタイモにして、「メタクローブレードアタッチメント」つけるのも12月はめっちゃ効きますよ。

スピード殺さず、モジモジもできるこの組み合わせは師走鉄板です。

そして2つ目の鉄板は文字通り鉄板。

今年も一昨日くらいからソルソニ祭り前夜祭が始った模様です。

ソルソニ、サウソニは12月、1月の入荷が今期ラストなんで、見つけたらある時に迷わずゲットしておいて下さい。

こいつらは間違いなく12~3月の鉄板ルアーなんで。

特に神ウェイトの17gと20g。

今年は全国的にオモメタルがトレンドです。

ワシ的には今更感あるけどね。

誰か元々本家本元だった、東京湾シーバスでブレイクさせたって。

そんでもって3つめはやっぱ「鮒ロイド」。

これまた鉄板。

三原も池原でデカいの釣ってたしね。

12月~1月にシャローやるなら絶対に「鮒」に要注意。理由はLNC/Rで読んでください。

4つ目は、意外かもしれないけど、実はアレのアレ仕様です。

鮒ロイドと組み合わせは冬でもとても有効ですので。

まあしかし、何はなくともソルソニ、サウソニは今のうちに準備万端に。

ホンマに冬場は一番釣果に最短かつ確実な方法なんで。

因みにソルソニ17g、サウス20g以外は、イマカツネットショップでご購入できますのでご利用下さい。

https://www.imakatsu-webshop.jp/shopbrand/ct10/

7gは野池神ですよ。