IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 28832021/11/24

『注目のキワメタとLNC/R配信』

最近のバス釣りは、常識の斜め上を行くようなルアーが大当たりする事がホンマ多い。

特にデカいバスほどその傾向が強いように思います。

その中でも、今年のA/Wシーズン、大注目なのが「スプーンリグ」。

ま、キワモノ中のキワモノですわ。

でもシンキングジョイントビッグベイトと考えりゃ、絶対釣れるね。

しかも根ガカリ少ないんで、オカッパリでもビッグスプーンが使えるメリットも。

ワカマジスプーン、、、各地でブレイクし始めてます。

そこで今週のルアーニュースクラブRは、「今冬、大注目のキワモノメタル」を紹介してみました。

今江克隆のルアーニュースクラブR「オカッパリでも大注目のメタル系ルアー&ウワサの激ヤバリグを紹介」の巻 第1076回

初モンは早いモン勝ちだぜ!

スプーンリグは、スイベル連結が動きの自由度が高くて、フッキングも良いみたい。

まだ何の具がベストパートナーなのかは未知数だけに、試して見つけたモン勝ちですね。

案外、イール9とかのロングワームがめちゃ面白いかもよ。

 

さて、東京栄転が決まってアメブロ無期限休止を宣言してたLFKDチャンプのRobo君、

大企業の転勤地獄は出世街道を歩むためにも避けられない道だけど、

宣言後即、琵琶湖の浜で「キワメタ」でドデカイの釣って報告してきてくれました。

やっぱ非・常識的な釣りがデカバス最短距離な時代到来なのかもね。

今後は霞ヶ浦水系での活躍に期待してます。

あと、Robo君からのメッセージで、11月30日まで、琵琶湖各河口周辺での釣行時にはオカッパリ、ボート共に下記ルールにご注意下さいとの事でし
た。

遠方から来られる方は琵琶湖ローカル条例にご注意を。

https://www.pref.shiga.lg.jp/ippan/shigotosangyou/suisan/18699.html