IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 28862020/12/06

『ミックオーナーズCUPとネドリグ』

今日は年に一度の第30回ミックオーナーCUPにMCゲストで参加。

優勝は4570gのロクマル含む5本12kg。

やっぱ琵琶湖はスゲぇなぁ…。

優勝はお馴染みメイホーのクレイジー営業マン、仲ちゃん。

湖北で、サカマタシャッド5gジグヘッドと、アンクルゴビーHFのネドリグでぶっちぎり優勝。

ロクマル4750gはアンゴビハイフロートのネドリグ。

今日のワシのストーリーではセクシーアンクル3inchとか言ってたけど名前間違いで、実はアンゴビハイフロートの5gネドリグでした。

名前覚えとけよな…テキトーすぎ…。

これが仲ちゃん使用のネドリグヘッド。アメリカ本家のネドリグヘッドでした。

メーカー名聞いたけど忘れた。ワシもテキトーすぎ。

しかし、これにアンゴビ3のハイフロートをセットした所がミソ。ピンコ立ちを更に良くしたわけ。

先日取材もタイゲンのネドリグ改で爆ったけど、来季はネドリグが本格的にくるかもね。

ネドリグには色々キモがあるんだけど、ルアマガネタなんで暫く内緒で。月末のルアマガ”バスカレ”で詳しく解説しますのでお楽しみに。

まずは3inch以下の小さいワームにオーバーサイズな重いヘッドがミソですな。