IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 28912020/12/11

『2DAYSルアーテスト』

毎年、12月はロケにテストに正に師走状態。

来季に向けてのルアーやロッドを本格的な真冬になる前に、まだバスがなんとか釣れる内に出来るだけテストしておきたいから。

それでもこの時期にルアーが縛られまくるテスト釣行はホント、修行みたいなもん。

ロッドテストでは、三原にとんでもないルアー投げさせられるし…。

肘どころか、肩まで痛めましたわ。

しかし、シグナルさん、とんでもなくデカいルアー出してますね。

500g弱をフルキャストできる竿ってカレイドもエバにもありまへん…。

三原はカレイドではとても出せない、エゲツないRRRの剛竿作り出しとるし。

今回はixi type-TXの潜行深度と飛距離、引き感のテストも。

4m、キャスティングで確かにタッチしましたわ。

小型ダイビングシャッドとしてはおそらく世界最高飛距離と深度を実現したと思う。

LBOの効果もさることながら、ボディーの飛行エアロダイナミクスが素晴らしい。

3mトップのハンプを綺麗にトレースできる。もう一度、実釣テストしたらOK出せそうな感じです。

二日間の縛り実釣テストは我慢ストレスでクタクタになるんで、詳細また後日で。

でもやっぱ、スカイスクレーパー改の細PEスピンのウルトラディープ攻略はお助けマン120%でした。もはやめちゃくちゃお気に入りです。