IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 28942020/12/15

『ルアー開発テスト雑感②』

ホンマ、師走って昔の人はよう言うたわ。

忙しすぎて1日が異様に短い。

って事で、今日もいろいろテスト。

ようやくどれにするか決心着き始めた「i-Roller」。

物凄くサイズ感に悩んで、56mmから130mmまで、恐ろしいほどの数のプロト作ってます。

知る人ぞ知る元祖US製i字系プラグ「ニードルフィッシュ」。

中学校の頃使ってたけど、ヘドンのブラッシュポッパーに並ぶイミフなプラグでしたわ。

それが今や、当たり前田のクラッカー。

アメリカのアングラーの発想は日本人の30年先行ってますね。

ワシは5~7年先。

で、今江的に既に10年、何とか実現したくて未だ引きづってるバカラックスペシャル、

「デスローラー」。

デスローラーを真面目に夜も昼もたまーに発作的に考え続けてたら、i-Rollerになったわけ。

でもまだデスローラーも諦めてません。

ヘルターみたいにパクらんとってや。

アイローラーはデスローラーと違って真面目でジミーなルアーですが、

メチャ釣れます。

軽くミドストなんか加えた日にゃヤバいです。

サスペンドやフローティングも出来るんで。

 

エッ?なんで隠してたのかって?

そりゃあなた、アイアローと壮絶な食い潰しあいになるから隠してました。

今江的には春と中秋のステイン~マディーは断然、アイローラー、初夏~初秋のクリアは断然、アイアローですね。

 

糸鳴りナシのハイピッチ明滅I字ロールからのシミーフォールは凶悪。

さて、1年隠して、最終形態は如何に?サイズは何mmを選んだかは春のお楽しみ。

来年まで全貌はお預けです。

インスタで動きだけは見れますのでご参考に。

池原名人の黒ちゃん、ビッグベラーでゴンパチーノ釣ってましたわ。

これから早春まではビッグスプーン、マグナムスプーンの立体3次元リアクション最強シーズン。

不遇の名作ビッグベラーがいよいよ理解される日も近いかも。

三原も4年先いっとるな…今作ってるアレもドン引き級やし。

ちなみに最近、ワカサギスプーン使ってませんが、実は良品プロトがあと2個しか無いから。

何気に金属系のプロト試作はワームみたいに数が出来ないのが泣き所、特にハマードフィニッシュは。

今週、やっと本金型上がって完全版のテスト打ち試作品が今週到着予定。

今年ラストのルアマガ取材はコイツで決める予定です。