IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 28962021/12/12

『ワカサギマジックスプーン実釣動画』

今年一つ残念だった事はバサーオールスターで、激アツなワカサギマジックスプーン秋祭りに参加出来なかった事。

もう年内はラスト取材くらいで、溜まった仕事を片付けるだけで精一杯って感じ。

ホンマ、トーナメント貧乏になりそう…。

ま、ワシの代わりに池原や琵琶湖で密かにいい思いしてる方もいましたけど。

しかし、ワシの知らん間にワカマジ実釣動画が琵琶湖でいつのまにか撮影されてましたわ。

操作法の基本とワカサギ群れ散らしの狙いは同じなんだけど、ビッグスプーンの使い方はやはり使い手によって結構変わるモンだね。

今江的にはボトムで一呼吸置いてリフトするけど、小南はほぼ泳がせの喰い上げ狙い。
バスが喰うタイミングも違うのが動画でよくわかります。
てか、琵琶湖湖北は荒れたら沖縄の海と変わらんね。
また小南、GT釣ってんのかと思いましたわ笑。

小南の琵琶湖式と、今江式ワカマジの操作法の違いを比べみると参考になりますよ。

小南は連続リフト気味な中層泳がせ、ワシはメタルジグっぽい、底に追わせて喰わすリアクション的な使い方です。