IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 29002020/12/21

『1ozのチカラ』

かなり昔にリリースされて以来、個人的に名作として冬場〜早々春には欠かせないジンクススーパーヘビー1oz。

深海ドラッギングでも引っかからないので効率がいい。

オカッパリからでは最深部に落とし込んで、舐めるようにかなりスローに、ベタベタに足元まで舐めてこれるので、秘かに玄人バンクアングラーにも愛用してる達人もいます。

去年の初冬、ワシが池原で完ホゲ食らった翌日にLFKDクイーンのフクちゃんがジンヘビでデカいの釣ってたのはショックでした。

歯形だけに終わったレプリケーターDSF/ディープトレーサーの取材中、「この感じやとジンクススーパーヘビーあたりが最強やろな…」とボヤいてた翌日でした。

フクちゃんは今年もしっかり釣ってましたね。
悪天候のディープに、ジンヘビはすこぶる強いです。

昔から「吹雪いたらジンヘビ最強」って言ってたほど。

って言ってたら、爆寒激風な週末、冬の名物、東条湖オープンで松村プロがジンヘビとサウソニで準優勝してました。

松村プロが使ってたのはジンヘビの合法アラバマチューン。

やっぱアラバマジンヘビ、冬場に威力発揮し始めましたね。

これぞコブ取り爺さん、1オンスのチカラです。