IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 28992020/12/20

『連夜のタコパと取材納め』

2日連続、タコ焼きオンリーな晩飯。
蛸イロのHP見たら、「イチオシは素焼きか塩」と書いてある事に気づき、なんか昨日損した気分で、再びタコパアゲイントゥナイ。

沖縄伊江島の湧出の塩が最高に旨いんで、素焼きとコイツで。

やっぱこのたこ焼き粉、最高に美味すぎますわマジで。

明日から今年ラストのルアマガ取材。
釣り納めかどうかは別にして、取材納めは間違いなし。

かなりどこも厳しい状況だけど、流石にBOZEだけ逃れはしたい所。

今回はバーリトゥードでまず納めの一尾仕留めてから狙いに行きます。

LXにLTZのスプールコンバートしたら、それだけで飛距離が5mは伸びましたわ。火の赤に水の青がまた、めちゃいい感じ。

因みにクーガーエリート7も、LXも初回生産数全数完売で、次の生産予定では数が足らないほどの人気で、増産のためかなり遅れそうだそうです。

最速でも共に次回は4月以降いつになるか判らないそうで、店頭で見かけたら早めのご購入をお勧めします。

いやしかし、焼き方のコツをHPで見て焼いたホンマのたこ焼き屋みたいな出来栄えになりましたわ。

どんなに焼いても、敢えて焼きすぎても、皮一枚だけパリッとするだけで、中身のトロトロが全く変わらないのが不思議過ぎ。

めっちゃ小さくなっても外カリ中トロそのまんま。これぞ藤白台センタータコ焼きニーちゃんがくれた、あの”伝説の売れ残りタコ焼き”に通ずる秘伝なんでしょうね。

因みにタコ焼き粉1パックで、HPには50〜60個と書いてましたが、2日連続でキッチリ80個焼けました。