IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 29142022/01/04

『ジャパネットカツタカ』

さて、本日夜の12時を持って、年に一度の正月三が日限定アウトレットセールが閉店です。

今年は目玉がチョイ少ないですけど、やっぱジャバギル3DRはスポーンジーズンには持ってて損ナシのおススメです。

この手のルアーはまともに使うより、独自のチューンやリグで使う事がキモで、そのために犠牲が結構必要なんで。

一昨年、JB桧原湖でビッグラージのビッグフィッシュ賞を取ってたリグなんて眼から鱗でしたからね。

今年の春の弥栄、遠賀の試合までまだ言えないけど、昨年はこの手のルアーのあるリグが秘かなシークレットでした。

今から春に向けて着々と色々仕込んでます。

で、ジャパネットカツタカ的におススメなのが、リッピングシャツ。

ブルーと黒は大人気なんだけど、何故かレッド&イエローはイマイチ人気。

個人的にイエローブラックはヘビロテなんだけど、自分の昔からの苦手がレッド。

レッドを上手く着こなせないんだわワシは…。

でもオッサンになるほど似合う人が多くなるのがレッド。

60歳までの課題は「赤」が似合う男になる事かな。

還暦のアカベコで決めれるよう頑張ります。

あ、そうそう、「今江さん、若々しいけど美容クリニック行ってるんですか?」って何故か最近よく聞かれますが、今だかつて一度も行ったことないです(断言)。

河辺さんにも昔聞かれたな、、、。

黒染めはしてますけど。

でも最近は少し気になる今日この頃でした。

還暦なったら郷ヒロミでも目指しますか。

ま、とりあえず、本日で終了のアウトレット、ジャパネットカツタカの他のおススメは、幻のマブクロー(なぜかUS最強ファイアークローのみまだ在庫アリ)

そしてやっぱアンゴビはこの機会に手にれといて、とりあえずキャロッたら釣れない時ほど助かりますので。

さてさて、年末正月の部屋片付け&スペース空け作業も大詰め。

昨年はコイツラのテストに大概時間使いましたわ。

トロ箱みたいな衣装ケースが何箱もできちゃいました。

これは全部プロト、最終完成体はまだ見せてません。

歯型が生々しいヤツもあります。

スーパーライトリグでも空中で見切って逃げる見えバスが、レイジー9を上手く投げれたら、全然逃げないんだよね。

これは2021年の大発見でした。

2022年の春はコイツのサイトでバコバコに釣る自信アリます。

あと、オールスターKOKやってるとき、頭の中に「こいつがあればなぁ…」と思い浮かんでいたのがコレ。

KOKから帰って速攻、、探し出した「バズビルマグナム」。

今見たらシルエットがボラそっくり、しかもルーズなシングルジョイント&激浅ショートリップが霞水系に最高な感じ。

来年の霞2連戦に向けて、夜な夜な改造施してます。

ビグベ、ビガベは自分なりにオリジナルチューンしてナンボ、

デカくてインパクトあるから、人と同じモノ、動きじゃバスはすぐ見飽きるので。

ビグベはデカいだけあって、浮力、肉厚、バランスに、チューンできるマージンが小さなルアーより遥かに余力あるんで、冬は皆さんも自分だけのビグベを是非開発してみてください。

テール変えるだけでも激変するしね。

ちなみにアンドロイド・レプテール改は「奇数3ジョイント」にしたらダメっすよ。

解ってる人には解る偶数ジョイントが最大のキモです。

https://www.imakatsu-webshop.jp