IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 29182021/01/10

『やばいシリーズその④』

 

コロナやばいんで、やばくなる前に買っときましたわ。

パルスオキシメーター。

昔から、うちのワンコが入院する目安になってた血中酸素濃度。

ワシも高齢者だし、万が一コロナって自宅で急変したないしね。

96~98が正常値。

95未満からまあまあヤバイ感じらしいです。

90切ったら即入院です。

ちなみにこの直後、97まで上がってますんで。

5000円程度でネットで買えます。

もうじき品薄になる予感。

で、そんなにやばくはないけど、これ、今江的にはやばいほど絶賛のニット帽です。

暖かくて柔らかくて、耳から後頭部まで自由度が高いんで超お気に入り。

キャップの上から余裕で被れるのも良い。

たぶん明日か明後日、WEBショップ担当がUPすると思いますので、この冬、お勧めです。

そしてこの冬のお気に入り。

チャンピオンの起毛フリースのネックウォーマー。

めっちゃ軽くて柔らかく、桁違いにあったかいです。DEPOで安かったし。

ニットキャップとネックウォーマーは、真冬の釣りで集中力を維持するマストオブマストですので、ここに手を抜かないように。

そして今年の冬から導入している34のネオプレン製グローブ。

コイツは、超高感度グローブと銘打ってるだけあって、つけてる事を忘れそうなほど手に馴染みます。

暖かさも抜群で、春までと思って2セットも買ってしまったほど。

でも、2日連続して使ったら洗濯必須、汗で内側起毛がしっとりするで、ズボラするとやばいシリーズになります。

価格が7千円とかなり高いのと、サイズMとLに余り差が無い感じで、ワンサイズ大きめ買った方が良いかも。

逆に言うと、ワシはMでもLでもいけるんですけどね。

これは靴と一緒で必ず試着して買うべき商品ですね。

で、その靴は今冬のお気に入りがコレ。

コロンビアのスピンリールミニブーツ2021年モデル。

暖かさはもちろんだけど、とにかくめちゃ軽くて履き易いし、弱い雨にならそこそこ耐えるのがいい。

靴の内側がオムニヒートって言う、アルミホイルみたいな生地で覆われており、それが熱を逃がさないそうです。

最近は普段履きにも使ってます。

もちろん、釣りには防寒靴に桐灰の「足の冷えない不思議なカイロ・はるつま先」が絶対必需品。

必ず、つま先の甲側に貼るのが絶対。つま先の下に貼ると酸欠でイマイチ暖かくならないので。

でもやっぱ、本気で寒くなって、雨や雪まで降りそうならソレルだね。

暖かさは昔からソレルは冬の鉄板。

ただ、どーにも重いのが難点ですけど…。

自分は雨や雪が降らないボートの時は、スピンリール、悪天候ならソレルです。

ネットで靴は買ったらダメっすよ。

自分はスピンリールは26.5がピッタリだけど、ソレルは28なんで。

最後に、今夜も今年2回目の蛸イロタコパ。

何がやばいって、タコ焼き食いすぎてタコ腹街道まっしぐら…。

炭酸麦茶も爆呑み。

元コテコテの大阪人として、最低月2回のタコ焼きが義務付けられてるんで。