IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 29222021/01/14

『ステイホーム暇潰し企画第一弾』

緊急事態宣言で暇になりそうなんで、おうちで魔改造マニアになってます。

今日の魔改造は「チャタヘルター」。

まあまあ結構、ヤヴァい動きです。

24時間以内なら今日のインスタストーリーズでアクション見れるんで必見です。

ま、120%釣れますねこれわ。

ヘルターのブレードはホンマ、人と同じが嫌な魔改造マニアにはたまりまへん。

しかもこれは超簡単、誰でもすぐ出来る魔改造。

ま、ニッパでヘルターのヘッドを躊躇い無く破壊できるひと限定魔改造すけど。

ヘルターのアンダーアームはかなり長いのですが、破壊すると更に長くなって、曲げやすくなってます。

アンダーアームが短いと唐傘チャターとしてはなんかイマイチでした。

こっちは先日公開した「ヘルターチャター」。

ヘルターがメインなんでチャタへルターではなく、ヘルターチャター。

これまた違った動きなんで、どちらが春から効くか楽しみですわ。

こっちは素人魔改造はお勧めできませんけど。

ヘルターって、いろんな魔改造ができるんで飽きませんわ。

因みにプラスブレードチューン、いろんな人がやってますが、よーく写真見て改造してください。

結構、SNSで見かけますが、そりゃダメ&テキトーな人多いんで…

散々試して使って、このカタチ、アーム角度を見つけてるんで、アームセッティングがテキトーだと裏向いて逆さに泳いだりしちゃいます。

ま、これより凄いセッティングがまだある可能性は否定できませんが。

お勧めは1/2ozがバランス取りやすいですね。

1/4ozはヘッド重量がブレード総重量&抵抗に負けちゃうんで、顎リグ追加で低重心化する必要あります。

さすがにここ近年に無い激荒寒波抜けはどんな釣りやっても厳しすぎると思いますが、

なんか今年は春の動き出しが凄く速いような予感がします。

湖の最低水温、底打ったらデカメスは早々に動き始めるからね。

琵琶湖なんてもう3~4度で最低水温底打ってるし、2月中旬若潮あたりからもう要注意ですね

黄砂ももう飛びまくってここ数日、ハクション大魔王だし。

また近日、真冬のヘルター魔改造、水深10mオーバー使用法なんかもインスタ動画アップしますんで、参考にしてください。

あ、そうそう、忘れてたけどフィッシングWEBショー大阪、ライブトークショー出演しますんで、2月7日、お楽しみに。

20分枠だそうですが、んなもん絶対無理やな…。