IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 29212021/01/13

『LNC/R更新・ビッグスプーンの本当の秘密』

本日はルアーニュースクラブRの更新日。

今週の記事はヤヴァイです。

コレ読めば、スプーンの本当の秘密に触れられます。

たぶんスプーンを理解できている人って、まだほとんどいないのではないかと思います。

スプーンの「R」セッティングはプラグの「リップ」、形は内部ウェイトに代わるキモと言うお話。

https://www.lurenewsr.com/142281/

初公開のワカサギ“マジック”スプーンのシークレット。

コレに今までの写真だけで既に気が付いていたひとはエライ。

スプーンって、構造のキモ解説したら一瞬で真似されちゃうんで発売直前までナイショでした。

解ってしまうと簡単にコピーできちゃうのが、シンプル杉ルスプーンの弱点。

でも解らないと普通のありものの、似たり寄ったりなスプーンしか作れないのもスプーンの難しさ。

「左右対称形状」、「センターバランス」、「左右の水ウケの配分」で姿勢と動きを出しているワカサギ“マジック”スプーン。

シンプルゆえに唯一無二を作る事は難しい。

オリジナリティーを、個性を出し難いスプーン、メタルジグの世界で、ワカサギ“マジック”スプーンはこれで唯一無二の「始まりのバススプーン」になったと自負してます。

これからバス業界でスプーン研究が流行りそうな気がしますね。

でもワカサギ“マジック”スプーンは、既にスプーン界の「センコー」です。