IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 29282021/01/20

『LNC/Rで初公開!ハドエラ・マル秘リグ』

本日はルアーニュースクラブRの更新日。

緊急事態宣言でネタなし芳一なんで、とうとう明かしてしまいました。

ハドエラ(ハドルスイマーエラストマー、ながっ!!)の奥義、

「振り子リグ」に続く「ぼいんりぐ」…

かなり以前から隠してたけど、振り子リグを深化させたホバスト用の超高重心変形リグで。

詳しい作り方とセッティングはあまり書きたくないんで、写真と文章から夜な夜なエロ妄想を膨らませてください。

https://www.lurenewsr.com/143396/

因みに写真は1g相当です。

もちろん、普通のホバストセッティングもハドエラは最強無比。

なんせほぼサスペンドさせる事で、移動距離最短で最多回数のアクションをド中層で粘れるから。

結局、吊るし(提灯)も、ホバストも、中層でいかに移動せずに、かつ沈まず浮かずで動き続けられるかが最強のキモ。

ハドエラはそのためにつくった最強無双中層呼び出しワームです。

よーく拡大して見ると、秘かに何も触れずに使った事に気付いたかも。

ま、これは釣った後なんで、セッティングややズレてるけどね。

細かいところは自分で研究してください。

言いたくなかったわ…コロナ自粛恨む…。

昨年早春、プロトテスト開始数投で七色ロクマルをあっさり仕留めて確信したハドエラの威力。

今月中にはロクマル含む、怒涛のホバスト実釣動画をルアーニューTVで予定です。