IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 29312022/01/23

『九州旨いもん選手権』

昨夜は頂き物の温泉湯豆腐を堪能しました。
何でも知る人ぞ知る佐賀は平川屋の温泉豆腐。
なんと温泉水で豆腐のみを最初は食す大人の逸品。

レシピ通りに温泉水に豆腐を入浴させて、乳白になるまで煮込みます。

まさに豆腐の温泉。

なんとも濃厚でとろみの中に味わい深いコクのある贅沢な湯豆腐でした。

胡麻だれを溶け出した温泉豆乳で割って食すと最高でしたね。

ポン酢は折角の豆腐の旨味が酢のインパクトで消されちゃうので、胡麻ダレ豆乳割がお勧めです。

ひとしきり豆腐を堪能した後は、野菜を加えて豆乳鍋に。

しゃぶしゃぶ用薄切り黒豚をしゃぶしゃぶしたらこれが文句なしに旨いです。

てか、肉食獣なワシはやっぱ肉は絶対です。

しかし、九州って旨いもん多いですね。なぜか岡山県の某氏からの贈り物でしたけど。

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

と言うことで、既にエバーグリーンホームページにアップされていました。

スーパースタリオンRS/AURORA

https://www.evergreen-fishing.com/news_html/inspirare_aurora71mh.php

まだ簡易的な開設のようですが、詳細情報も公開されていますのでお見逃しなく!