IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 29332022/01/25

『メガバス』

毎度のことながら難産極まってます。
IXI Type-2ことIXI Furious 。
ま、イマカツのタコ足シャッドが優秀なんで、そこの間隙を狙ってますので。
大阪の実家両親大満足な鹿島産タコ足シャッドだけに。
意味不明?
だわな…また後日

サイズ展開から基盤リップまで、結構試行錯誤しましたが、NG出しまくりで伊東さんを困らせてます。

なんせタコ足シャッドが優秀なんで、そのレンジのさらに上を行けて、なおかつタコ足シャッドに反応しない上目線のバスを釣れる能力が欲しいので。

その試行錯誤の過程で生まれてきたのが、この独特のシェイプを持つシャッドのようなミノーのようなカタチ。

見た目はミノー、動きはシャッドって感じ、なのでシャイナーと言う新カテゴリー。

基盤リップは採用はミノーシェイプの動きにビビッド感を出すためだったんですが、オールスターKOKでテストした時はなんか????って感じでNG出しました。

でもこのNG出したKOKプロト、、、、あんときはNGだったと思ったんだけど、最近、なんだかめちゃ良いように思えてきてる自分がいます。

プールで見たら長井も唸ってましたんで。

あれ?こんな動きだったっけ????ってワシも目が点になりました。

KOKの時に使い込んだ2個だけあかんかったんかと???

既に伊東さんは反対のベクトルで次回作の試作に入ってるんで、怖すぎてなんも言えんのでこっそりこの早春にテスト継続する予定です。

メガバスさんも、今年はいっぱいビッグベイト出してきましたね。

中でも今江的にこいつはちょっと気になるビグベだけど、ソフトボディーのジョイントっぽいからJBエコルールで使えるんかな????

使えたら何個かもらお。

まだ公開されてないけど、実はIXIでも隠し玉用意してます。

やっぱこう言ったモノも今のご時世、必要な時代だと思うんで。