IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 29382022/01/31

『ゲキタコゆずCUP』

さて、残り2色となったジンクススーパーヘビー1oz。

最近思うのは昔の人気色、鮎の不人気となぜか不人気な白魚。

まあ、鮎はありふれすぎた感はあるけど、白魚はワカサギと並ぶバスのメインフードになってるのに、なぜか全国的にどんなルアーでも不人気。

ワカサギは完全に鮎に代わって一番人気筆頭だね。

でもこの白魚、クリアでもマッディーでも安定してる今江的人気のゴーストホワイトなんだけどなぁ…。

因みにスパイクイットとか使えば現場でも好きにカラー変えれるのもいいんだけどね。

いずれにせよ、ラスト2色も残り僅かなのでお急ぎください。

さて、昨夜はゲキアサゆずカップンから巨大な鹿島ダコが自宅に送られてきました。

実はゆずカップン、先週間違えてワシの実家に送ってきて、うちのオカアがビビってました。

生モンなんで親父とオカンに食べてもらいましたが、これ見た瞬間、これ食いきれんな…と思いました。

ま、こんだけ激タコ贈られたら、開催が決まったゲキタコゆずカップには最高の協賛しなきゃならんね。

昨夜はホンマに蛸尽くし。

明石ダコと並んで有名な鹿島ダコは、食べ比べると確かに風味が違います。

見た目も色も、食感も微妙に産地で違うことがわかりました。

当然のメインディッシュは蛸いろのたこ焼きで。

超大粒ぶつ切りにしたけど、足3本で食い切れん位のデカさ。

蛸いろのたこ焼き粉にして以来、安定のカリトロの屋台風たこ焼きが超簡単になりました。

もうほかの粉はマジで使えなくなります。

この鹿島蛸、明石蛸に比べ味がしっかりしているためか、タコ焼きとの相性は鹿島蛸に軍配。

今回は間違いなく過去最高のたこ焼きができましたわ。

今回はごくわずかなタコ焼きソースのみで、ほぼ素焼きで食すのが最高でした。

カツオも青のりも不要、タコ焼き本来の味が逆に損なわれる感じにすら思いました。

まあしかし、まだまだ足あるし、当分、我が家はゲキタコゆずカップになりそうな気配です…。