IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 29372022/01/29

『ジンクススーパーヘビー1oz IK WEBSHOP入荷』

最近、歳のせいか物忘れがひどくなってきました。

正月元旦のレプ神龍ド忘れ入荷に引き続き、昨日は密かに「ジンクススーパーヘビー1oz」がイマカツWEBSHOPに昨日シレっと入荷済してました。

https://www.imakatsu-webshop.jp/shopdetail/000000000110/

マニアな玄人スピナーベイターに、昔から密かに愛用され続けてる低水温期のシークレットスピナーベイト。

なんせ1oz程度で普通に6mをボトムノックできてしまうスピナーベイトは、この「お多福さん」位だと思います。

この他にない異形アウトメタル型オタフクヘッドによって、支点位置を超低重心変えて浮き上がりを最小限に抑えてます。

少しドラッギングすれば8~10mも余裕。

ここに来てその威力が再確認されているIK800R同様、その唯一無二さを知るアングラーは探しまくってるなかなか代替えの利かない特殊なスピナーベイトです。

そして今回は特別にイチバンエイトさんの店舗にもジンクスSHが限定入荷されてます。

なんせこの動画見たら欲しくなるわけで…。

激渋極寒の青野ダムで超絶ブリブリ腹パンMAXな3キロオーバーをジンヘビ三原改で釣っちゃってます。

このイチバンエイトチャンネルで、三原はシングルコロラドのビッグブレードに交換してジンヘビを使ってます。

ジンヘビ特有の浮き上がりにくさを利用して、集魚力はあるが浮き上がりやすいビッグコロラドを超スローにボトムを這わせる裏技です。

池原のロクマルって言っても判らないような、リアル青野モンスター仕留めてます。

青野のディープで、このサイズは特殊な釣り方で狙わないと絶対に釣れないサイズ。

ルアーの力も絶対的に必要です。

実はワカサギの多い青野のようなワカサギレイクでは、春先や晩秋、ジンヘビで3キロサイズをオカッパリから狙うのにジンヘビは相当な実績があります。

だからその威力を知るアングラーから、今も根強い人気が続いているわけです。

陸からぶん投げて、ボトムベタベタに舐めまくってもネガカリ最低限で済むのが強みです。

そこに一味変えてビッグコロラドをアレンジしたところは実に三原節ですね。

これから4~5mレンジのステージングブレイクにプリが増えてきたら、ちょい弱めのシングルビッグウィロー仕様ってのもアリだと思います。

今回もまた入荷事前告知を痴呆の彼方に置き忘れてましたが、既にワカサギカラーは即完してました…見てる人は見てるね。

今江的にはワカサギと鮎、白魚はほぼ同じ威力、個人的に濁りが入る早春はマディクリとブラックギルがマストだと思ってます。

今年のジンヘビ入荷はこれが最後(今注文しても時節柄いつ入荷するか判らないので…)なので、早春の寒冷前線通過後のスローロールが気になる方は特にお急ぎください。

イマカツWEBSHOP 
https://www.imakatsu-webshop.jp/shopdetail/000000000110/