IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 29422021/02/05

『アイローラーの秘密』

今江的2021年春~夏のイチオシルアー「アイローラー」。

昨年5月に完成して以来、「アイアロー」と被らないようずーっと黙ってきましたが、

ホンマはあと最低1ヶ月、沈黙したかったんですけど、受注を早く取りたいとの営業から要望があり、

嫌々ながらチビチビと小出しで明かして行こうと思います。

4月頭市場リリースなんで、3月の特大ネタとして温存したかったんだけどね…ホンネは。

アイアローに比べると、こちらは超簡単、誰でも釣れる系ミドストルアーです。

このルアーの最大の発明はなんと言ってもこの「尻鰭ブレード」。

ワドルバッツからヒントを得てますが、この位置に絶妙ピンポイントで抵抗板を持ってくるとルアーの動きを劇的に左右できます。

ダイレクトにボディーと連結する事と、ブレードの角度と折り角が業務秘密です。

アイローラーは巻くだけで、完璧とも言える美しく規則正しいミドストロールが誰でも1秒で出来ます。

だからわしてきにはおもんないといえばおもんない。

そして更にこの「尻鰭ブレード」の凄い所が「シミーフォール」の素晴らしさ。

縦にも横にもパーフェクトなハイピッチロールを発生させられることがアイローラーの世界初の新機構です。

最初の写真で速攻、気がついた人もいるかもしれませんが…

そうです。

アイローラーはリフト&シミーフォールをボトムで繰り返す事で、「びっくりエビんちょホバホバ」にもなるわけで。

で、自分でフックをトリプルガードに改造して使ってますが、これ使うと相当キテます。

作り方はフックを鋏んで固定するバイスだけあれば身近にあるモンで超簡単に出来るんで、また発売近くなったら教えます。

フッキングはまーったくもんだいあーりませんだみつおです。

なんかだんだんエビの手と足に見えてきたでしょ笑。

ま、アイローラーは簡単すぎて誰もがなーんも考えんと巻くだけで釣れるのが今江的には残念なところ。

スローシンキングとデッドスローフローティングがスタンバイしてますが、

DSFはトップルアーとしてもロールとフラッシングがヤバ杉☆MAXですよ。

ダートもしちゃうんでね。

今日はこの辺でおしまい。

と言う事で、本日はイマカツWEBSHOPでZINXスーパーヘビーが発売開始。

https://www.imakatsu-webshop.jp/

昨夜も書いてますが、さすがに余裕の余裕で4桁入荷なんでそこそこまだ余裕あるみたいですが、絶対持ってて損しないルアーなんでこの機会に是非使ってみてください。

その貴重さが必ず解ると思いますよ。

岸から離れて立ち木トップに浮いてしまった早春や秋の沖浮きメスには特にスペシャル効果的です。