IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 29432022/02/05

『THUASNE LombaSkin』

バスボートで長年釣りしていると、必ずと言っていいほど一度は腰を痛めます。
ほぼ避けられない職業病です。
で、最近、「今江さんが普段使ってるコルセットって何ですか?」って質問を受けました。
…って、なんで知ってるの??トイレでズボン下してる時でも見たんかね????
よー見てますな、油断も隙もねえな…。
ま、ワシは過去2回にわたって椎間板手術してますからね。
それだけにコルセットはプロ中のプロ並みによく研究してます。

ワシが今まで過去20年近く普段使いに愛用してるのが「チュアンヌ」ってフランスのメーカーの医療用コルセットです。

30歳後半~40歳前半の一番腰の状態が悪かった時にはチュアンヌの「ダイナクロス」って超強力なモデルを常用してましたね。
ダイナクロスは超強力です。
特にギックリ腰には間違いなく最高の逸品です。

で、椎間板の手術で腰の状態が軽快した40歳後半からつい最近までは、薄手で常に日ごろから装着しても目立たない「ロンバスキン」を使ってました。

写真がロンバスキン(Lombaskin)の旧製品ですがボロボロになって伸びるまで、10年間で2枚で持ちましたね。

そのロンバスキンが史上最高の着け心地と銘打って改良されたのが写真の新型「ロンバスキン」。
医療用なので怪我人っぽい白色しかなかったのが悩みだったけど、待望の黒が登場。

こいつは以前の同モデルに比べても、確かに素晴らしい着け心地と固定力を発揮してくれます。
因みにチュアンヌのコルセット使ったら最後、ドラグストアや大型スポーツ用品店で売ってるコルセットなんてまあ、一切使う気なくなりますので。
モノが全く違います。
ま、もともと腰の手術してくれた名医から教えてもらったんですけどね。
それくらい真剣に腰痛で悩んでいる人にとってフランス製の「チュアンヌ(THUASNE)」のコルセットは神コルセットです。

ちなみに、ワシが今回新調したロンバスキンのサイズはSIZE2-21㎝(へそ回り87~102㎝)。

幅は21㎝表記ですがこれは背中の硬い支え部分の高さで、コルセットの最大幅は25㎝です。

ホンマにコルセットとしては文句なしに素晴らしいので、腰痛で悩んでいる方は1つもっていると安心ですよ。

ロンバスキンは装着してるのがわからないほど薄手軽量ですが、腰のサポート力と安心感はその辺の市販品とは全くの別物ですね。

不安な方、ギックリ腰でも釣りしたい方には超強力なダイナクロスをお勧めします。

数年前は日本代理店がなくなったのかネットでも超入手困難でめちゃ困りましたが、またしっかり復活してるのでネットで普通に買えるようになったのはうれしい限り。

「チュアンヌ」で検索して、Amazonプライムで購入したら普通に翌々日には到着するので突然のギックリにも対応できるようになりました。

ホンマ、便利な時代になりましたね。