IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 29462022/02/09

『LNC/R配信と初公開GSコブラ』

さて本日はルアーニュースクラブRの配信日。

お題は2022年エバーグリーンカレイドシリーズ最後の新機種初公開。

こいつは2022年のTOP50の主戦力として極秘裏に開発してきたパワースピニングです。

今江克隆のルアーニュースクラブR「隠し玉を初公開!新世代パワーフィネススピニングロッド・グランドスピンコブラ!」の巻 第1087回

昨年のシリーズで、ものすごく必要性を感じる場面が多々あって、ハングマン511の開発から徐々に変遷してました。

超高度な「吊るし」には必要不可欠なロッドであり、同時にオカッパリでも汎用性抜群なロッドです。

三原も同様の「ライナースピン」を開発してる事から、今の時代の必携汎用パワースピニングの最前線なんでしょうね。

自分は特にある性能に拘ってたので、その点においては完ぺきな仕上がりになったと思います。

このロッドの今江的別名は「ロングピッチスピン」かな。

ピッチング性能がホンマに痺れるロング&パワフルにして軽量至極なT1100Gフルボディーのショートハンドスピニングです。

ところで誰かこのリール余ってないかな?

「トライアングルのTU-01アンダースピン」

あらゆるルートで血眼で探したんだけどヤフオクにもメルカリにすらなし…実物見たこともなし。

厳太郎が愛用してるんで前から気になってたんだけど、レアもん通り越して絶滅危惧種の天然記念物級に手に入りませんわ…。

しかも値段がワシすらドン引き級の高さ。

誰か良品中古でいいんで売ってくれんかな?

ワシのラストABU「LX992RS」と交換してもいいほど一度実戦でこのロッドに組んだらどうなるか滅茶苦茶試してみたいリールなんです。

ABU契約時代は似たようなABUマチック使ってみたけど((+_+))って感じだったんで。

厳太郎くれんかな………。

売ってくれる方いらっしゃれば、イマカツInfoかインスタDMまでお願いします。

本気です。