IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 29482022/02/11

『ゲキヤバシャッド新色』

開幕戦弥栄湖の準備が徐々に佳境に。
ラッピングも完成し、電子デバイスも昨年感じていた不安をアップデート。
およそ20年近い老艇とは思えないほど立派に復活しました。

ズタボロになってた伝統のファイアーフェニックスのラッピングを今回も継承してます。

このイメージを残しつつ、EVHフランケンもオマージュ。

流石のizmデザインです。

三原が開けてくれた船底の大きな穴も再度奇麗に修正して、ツルツルに船底研磨もする予定です。

後は昨年の最終戦実戦でマークできた時速MAX13.8㎞を1㎞でも早くすること。

釣り座の良さと操作性は最高不満なし。

超久々に乗ってもやはり身体が覚えてましたね。

次は木製の合板デッキを全て軽量のハニカムボードに変更。

後はバッテリー問題を解決すれば2㎞は上乗せできそう。

なんせ大塚プロはシーニンフ12Kで20㎞出してましたからね…。

時速11㎞のボートはもう既に平均速度でした。

自分は「速さ」も欲しいけど、「航続持久力」、そして「釣りの快適性」のトリニティーバランス最重視です。

そして今月末には春向けルアーが続々市場投入。

ゲキアサシャッドの2022年新色はヤバいです。

めちゃめちゃ良いカラーが目白押し。

今江的には3DRボラと3DRダイワカ&ドラワカは激推しです。

そして、今月末には早春のド定番、ダルド100とIKスピンジャークも出荷されます。

ダルド100はその名の通りダート系ミノーですが、実は霞水系ではただ巻きで使う「淡水サヨリ」パターンが激アツです。

IKスピンジャークは最近トラウトの管釣でも人気ですが、早春の各地JB/NBCローカルトーナメントでは毎年表彰台獲得の常連ルアー。

ジレンマよりも弱い、「中層で完璧に止められるジグヘッドの感覚」で使う喰わせのミノーです。

どちらも3月最強ルアー&春先限定出荷なのでデカケルトキハワスレズニ。