IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 29492022/02/12

『開幕戦開催地変更…』

昨日、開幕戦弥栄湖に投入するエレキ専用艇の進行状況を書いたばかりですが…

いきなり本日、開幕戦弥栄湖がコロナで延期、第2戦遠賀川と日程入れ替えになるというJB本部からのアナウンスが。

弥栄湖のスロープ&レンタルボート、そして宿泊キャンプ場がオミクロンで閉鎖になってしまい、いつ再開できるか現時点で全く見通しがつかないとの事で開催地変更になったよう。

またまた開幕に合わせて必死こいてセッティングしてた新フェニックス号のお披露目は艇は6月までお預けです。

まだ勝手知りたる遠賀川なのが救いだが、とにかく早春の遠賀川は笑うほど釣れないので開幕戦から超シビアな生き残り戦になりそう。

昨年も開幕戦が遠賀川だっただけに、同時期開催では昨年釣れてた場所や釣り方はバレバレだしね。

昨年試合で釣れてたところを今年もマイウォーターとか主張するアホ流石にいないと思うけど、昨年の上位場所は練習で確実に潰れるんでさらに難しくなりそう。

また決勝は1本勝負になりそうだね。

今年も無観客開催になりそうなTOP50。

観客の多さでは1.2を争う遠賀川なのに残念なことです。

オールスターはフルスペックでやるって断言してましたけどね。

ま、来年の4月頭と10月末とじゃ状況は全然違うと思うので、檜原湖での最終戦あたりは有観客でのTOP50開催が期待したいですね。

とりあえず、明日3回目のブースター接種して、開幕戦準備に備えようと思います。

副反応がどうなるかわかんないので、状況によっては明日明後日のブログはお休みするかもしれないのであしからず。