IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 29532022/02/16

『LNC/R配信とシャッドの季節到来』

さて本日はルアーニュースクラブRの配信日。

本日のお題はIXI Furiousの詳細なコンセプト公開と、春の絶対定番「シャッド」の波動による使い分け方。

この「Furious」が実はシャッドやシャイナーイメージだけじゃなく、水面直下を泳ぐ手長エビもイメージしてるの気づいてた人は、まあまあワシ並の脳内ワンダーランドです。

そう言われてから見れば、ほれ、手長エビに見えるでしょ。

リアをフェザーにして、トウィッチしたらそりゃヤバいですよ。

ゲキアサシャッドとの明確な違いがないと、新しいルアーとして楽しさないもんね。

今江克隆のルアーニュースクラブR「早春の絶対定番!今江的推しシャッドと使い方を紹介」の巻 第1088回

そういった意味では、ゲキアサシャッドとIXI Type-R の決定的な違いを判ってる人って意外と少ないかも。

今回のLNC/Rでは「スースレ」VS「ジレンマ」、「ゲキシャ」VS「T-R」、「T-3」VS「IS-200」等の似て非なる違いについて解説してみました。

しかし、霞で一番信頼してる幻惑系マットスケルトン「ドライアイス」の究極進化版「ドライワカサギ3DR」はキテますわ。

間違いなく激釣れカラーです。

ゴースト鮎を超えたんちゃうかな、マジで。

しかし今月出荷のゲキアサシャッドの新色はどれもすんばらしいですわ。

他のプラグにも積極的に転用していきたいと思います。

スカウト河野が素晴らしくカッコいい生野銀山ワカサギのモデルをナンパ&撮影してきてくれたんで、この子たちの3DR化も楽しみ。

楽しみと言えば、本日、楽しみにしてたTU-01の第一弾が到着。

新品って言っても判らんくらい、めちゃくちゃ美品で、売って頂いた方に感謝感激です。

ありがとうございました。

初めに連絡来たときは名前見てなかったんですぐに気づきませんでしたが、ちょっとビックリの強豪プロさんでした。

近々、使い込んでインプレしたいと思います。

第一印象は、実に面白い興味津々の「道具」ですわ。

スピニングリールはメーカー縛りもなく自由に選べるんで、今後は色んな気になるスピニングを購入して、ガチで忖度ないインプレしてみたいと思います。

さて、試したいタックルも揃い始めたので、そろそろ2022年実戦始動です。

アレも開幕戦用に1台、間に合いそうな嬉しい連絡もあったし。

昨年末に痛めた左膝の調子はまだイマイチなんだけど、今年の全身PET-CTもひとまず無事クリアできたんで、先ずはリハビリかねてとりあえず目覚めの1匹、赤い目をしたデブいの釣れる場所でも探し始めますか。