IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 29772022/03/16

『LNC/R配信・早春の落とし穴』

本日はルアーニュースクラブRの配信日。

己の心に改めて刻むため、「春の落とし穴」を詳しく書いてみました。

今江克隆のルアーニュースクラブR「緊急解説!春爆が起こりやすい日の特徴は? 潮回り、天候、風に法則はある?」の巻 第1092回

春の落とし穴には大概、「暖かい日の後の雨」、そして「早春なのに4月下旬並みの暖かさ」「大潮」って呪いの言葉のトリニティーがあります。

春爆確実!と思ったら春地獄。

この写真見たら、早春のターンオーバーは実は越冬場で起こりやすい事が一目でわかります。

今回はレンタルボートを借りてのロケでしたが、何故か秀雄のHIDE-UPのラッピングが…。

ま、秀雄のとこなんで別にエエわと借りましたが、 予想外の状況に危うく女神さんばりにワシも撃沈しそうになりましたわ。

いやはや、このエンジェルさん、、、完全に溺れる寸前にしか見えへんねんけど…。

何故か加藤さんのジャッカル号までレンタルボートになってたし。

と言うことで、いよいよ出発が近づいてきました遠賀川。

TOP50の翌週はJBクラシック河口湖ですが、今年もワシは辞退することにしました。

練習が日程的に遠賀終了後、そのまま河口湖へ向かわないと1日も出来ない事と、ワーム禁止でポークの準備等もとても出来ないので。

今年はTOP50で自分本来のスタイルで優勝することを最優先目標とし、年間ランキングを1つでも上に上げる事、そして3度目のオールスタークラシック制覇を最終目標として全集中します。

開幕戦は優勝、狙っていますので。