IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 30062022/04/26

『アベンタの王』

昨年からテストしてきた通称「アベンタフィネス」。

このたび、正式名称が決定。
名前は「アベンタ バゼル」

アベンタシリーズ最小にして最速、

水面で「爆発的に爆ぜる(はぜる)」を掛け合わせた造語で「バゼル(VAZELLE)」です。

英語ではガゼルが草原で走る速さもイメージしてます。

バジルと悩んだけど、野菜みたいなんで最終的にバゼルに決定。

アベンタRS同様、最後方にセットバックされた、極薄透明高強度のスケルトンウィング。

サイトでスローに水面ピクピク的に使うのもアリアリですが、今江的にはワカサギバズベイト?か、水面で暴れる鬼ヤンマをイメージして使います。

めっちゃ飛びますので。

しかし何より造詣が美しいルアーだわ。めちゃ綺麗。

たぶん、6月リリース目指して頑張ってます。

あと、ワシの試合用リクエストで作ったレジハIMAE COSTUM専用カラー。

こりゃマジでヤバいカラー出来ましたわ。

売るの?って?

営業さんに聞いてちょ。

ワシが個人的に欲しかっただけなんで知らんし。