IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 30052022/04/25

『ヤバいやつら』

かつてはイマイチ人気なかったけど、何故か最近、どーしても欲しいって人が結構出てきてる「ジャバロンスーパーリアル150」。

当時はこれでもデカかったんだよね…。

新谷君も探しまくってるそうで、今や幻の激レアなのがJSRの150㎜。

試しに今の技術で3DRしてみたら…

エゲつなくヤバいの出来ましたわ。

ちょっと真面目に再生産考えてみようかと思います。

そう言えば、この元祖初代ジャバロン140、、、こちらも復活希望が凄いんだよな…。

ネオがあるのに…。

でも確かにこの元祖ジャバロン140は自分にとっても特別な存在。

20年近くたった今だから明かせるけど、 この元祖ジャバロン、実は唯一の国産のワームなんです。

そして、抹茶ウイローと呼ばれたモチモチで独特の高比重素材は、実は故「林圭一」さんの拘りの素材だったんですわなこれが。

もうホンマ、こちらがお客なのに林さんにはジャバロンの素材調整の過程で、納期せかして何度も怒られたのも今となっては良い思い出です。

もうワシ以上に頑固一徹星一徹に素材に拘る方だったので。

だからかこの初代ジャバロンには、動かさなくても、放置でも喰ってくるほどの不思議な素材の力がありました。

未だに復活希望のリクエストが絶えない初代ジャバロン140、こちらも可能ならそのうち復刻させたいね。

因みにこのダサい黄色のド素人丸出しなパッケージデザイン、、、、実はワシの手書きそのまんまのデザインです…恥ずかし。