IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 30312022/05/26

『実現間近!グラビアスAURORA/KTF』

二つとして同じ色調のない、北欧のオーロラをイメージした念願のオーロラIMAEリミテッドがグラビアスで遂に復活。
かつての初代、第二代”Revo AURORA IMAE signature”とは真逆のメインフレームのみをオーロラ化。無駄に総重量を上げる事なく、グラビアスのフレーム剛性を活かした
渋くて美しい仕上がりに。

そしてデフォルトの高耐久「シャフト式」ディープスプールのみならず、「シャフトレス」の”KTF KAHEN SPOOL”双方換装可能化により、重量級ルアーに対する剛性のみならず、軽量ルアーに対する対応力が驚異的に進化。
日本メーカーのハイエンドモデルにも何ら引けを取らないと自信をもって言えるエクストラハイパフォーマンスリールに仕上がりました。

もっぱら最後の悩みは、ボディーカップをマットブラックにして、落ち着いた大人のエメラルドの差し色で仕上げるか、グロスブラック(艶アリ)にして、情熱的なレッドの差し色で仕上げるか、 決断しかねてます。

パッと見た目のインパクとはグロスブラック&レッドなんだけどね…じっくり眺めてるとマットブラックは渋い。
インスタにもリール動画アップしてますんで、是非コメント入れて何方が良いか参考意見ください。
ま、自分はどちらも勝手に組み合わせたら好きに組めるんで、むしろ皆さんの意見重視かな。
因みにデフォルト装備のKTF(NEO)スプールは一番好きなブルーに決まってます。付属の特注スペアディープスプールのカラーはブラックにレッドの差しにする予定です。

まだ市場デビューにはもう少し時間がかかりそうだが、街の小さな釣具屋さんが、情熱と信念だけでここまで出来たって事が凄い事だと思いますね。
そして自分の経験と実績がその一助になれたとすれば、それこそが自分にとってプロアングラー冥利に尽きる仕事です。