IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 30502022/06/24

『デルジェスと蜘蛛虫』

結果的に弥栄湖ではステルススイマーの陰に隠れちゃったけど、初日のサイトでのこの一本は起死回生。

練習した甲斐はあったかな。

やっぱインクレディブルセンサー・デルジェス63Lは昨年から本当に自分の守護神になってます。

スピニングのキャストがド下手なワシでも、超軽量ノーシンカーが抜群の精度で気持ちよく投げれるのが最高。

でもこのベイビースパイダートレーラーエラストマー、、、

通称「蜘蛛虫」は自分にはホント、使いやすい。

エラストマーなんで何匹釣っても不死身だし、浮くし、0.3gネイル入れたらほぼ完璧にサスペンド。

0.6g刺してもサイコロラバーとほぼ同じくらいのデッドスロー沈下速度の上、飛距離は倍くらい飛ぶんで。

ガードは刺すだけ、瞬時に着脱自由。

Hookは縫い刺しでもコモリンのスーペリオMⅡの#5なら全然ズレないし。

とにかくX-MENウォルバリンな今江的には苦手な超フィネスのストレスがコイツのおかげでホンマ、無くなりましたね。

オレンジ&クリアなんか見やすくてマジ最高ですわ。