IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 30672022/07/18

『逆の時代』

東京に転勤になったRobo君から琵琶湖便り。

琵琶湖でデカバスなら別に驚きもしませんが、こういうトライアルは今江的にはリスペクト。

最近、バス釣りの常識破りが常識化しつつあるような。

真夏の琵琶湖オカッパリでソルソニ17gで出目金ビッグフィッシュ。

ソルソニと言えば真冬~早春の鉄板と言うのが常識。

でもマッディー霞でビグベが常識化したり、秋の弥栄湖でメタルクローで2キロフィッシュ連発したり、その他にも常識破り、掟破りの季節感無視なルアーがかなり最近TOPシークレットになってます。

まだ明かされてないだけで、今回の北浦水系プリプラでもまさかのルアーがビッグフィッシュルアーになってます、マジで。

なんか最近、イマカツ不遇の名作ってやっぱマジ凄いんじゃん…って思う事が多いです。

ただなんでも非常識に使えば当たるってわけじゃなく、常識破りの裏には後々確固たる釣れる理由があった事が判明しますね。

さて、レイジースイマー6inchは遂に日本再上陸果たしてますが、バカデカMaxなレイジースイマー9inchもいよいよ目玉が入って最終生産段階に突入。

マックス上手くいけば秋に日本上陸の可能性も出てきた感じ。

またさらに遅れたら来春まで出荷温存しますけど。

まあコロナ禍なければ6inchは2月入荷、9inchは5月入荷の予定だったんだけどね…。

ワイヤーとかタングステンとか、金属パーツを使う海外生産のルアーは地獄級にウルトラハイパー納期遅れなんですわ…。

もう針の納期なんて地獄ですよマジで。

BKKと契約してなかったら、今頃針無しでプラグ販売してたかもしれません。

しかし、ホンマにお世辞も忖度も抜きにBKKフックには大満足、、、もう戻れんね、値段もリーズナブルだし。

更に他社にない3/0~5/0のトリプルや、10/0~14/0級ドデカワームフックもあるのがスーパー最高です。