IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 30752022/08/03

『敗戦の弁』

TOP50第3戦北浦水系戦の敗戦の弁、本日ルアーニュースクラブRにて配信されました。

ま、釣れてない自分の言い訳書いてもつまんないので、今回は別の視点から試合を振り返ってます。

いやしかし、今回の試合ではEGのフォーエバー君のパターンには脱毛でした。

一気に自分の頭が老けた気がしましたわ…

たぶん彼(23歳)がまだ赤ん坊だったころに自分が開発したルアーをよく知ってたもんだと。

その存在を忘れていた自分の痴呆振りに呆れましわマジで。

てか、よくまあ手に入れたもんです。

もう在庫なんてあるわけないしね。

 

確かにこないだのゲキアサゆずカップの優勝者がこれまた激レアMAX級不遇の迷作「シェイキーチャター」だったもんなぁ…。

コータロー君のモジャオ(ヘアリーホグ)がインパクト大きすぎて、この大ヒントに気付けずにいた事に凹みまわす。

なんか今年のイマカツ不遇の名作大復活が凄いねホント。

もう手に入れたくてもまあ手に入らんけどね。

まあしかし、今回の北浦水系戦は過去最悪級の大減水だったことが痛かった。

大減水で大本命視してたカバーラットのメリットを最大に生かせる状況じゃなかったことが一番残念。

最近、過去の経験や良い想い出やは、今のバスフィッシングには邪魔にしかならない余計な記憶に思えて仕方ないね。

近年、新人が強い理由がなんとなくわかる気がする。

すべて白紙から始めるオープンマインド、それが肝に銘じるべき現代のキモかもしれません。

想い出巡りは一番ダメだね。