IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 31232022/11/02

『バサーオールスタークラシック2022所感』

本日、ズダボロに疲れ切った身体で、カッツカッツで書き上げた最速最詳のバサーオールスタークラシック参戦の原稿がルアーニュースクラブRにて配信されました。

今江克隆のルアーニュースクラブR「久々に感じた昭和的バッチバチ感、ヒリヒリ感!〜バサーオールスタークラシック2022参戦記〜」の巻 第1121回

しかし毎日朝1時起床には参った…。

バサクラ、、朝集合速すぎ…遅れたら2キロペナルティだし…。

バサクラは琵琶湖開催時代に2連覇してるけど、霞ケ浦水系戦になってからは初めての参加。

写真では幾度も見てたけど、スタート前の花道はなかなかテンション上がりましたね。

色んな方面から「旗作って良いですか!」って依頼構あったんだけど、「恥ずかしいからええわ」って断って損した気分。

来年は超絶ド派手なヤツ作ってください笑。

それでもファン自作の旗があった事には感動しました。

フランケンのネイルした女の子もいたのもビックリ。

ありがとうございました。

今回のオールスターは、2日間、ほぼ9割の時間、ジャバロン140だけを投げ続けてました。

昨年のKOKはアンドロイド180だけを投げてましたが、今年もまたアホの一つ覚えでした。

でもこれが自分の最強の武器と信じてやり抜けるオールスターは、TOP50とは全く違った楽しさがありますね。

ライブスコープ一台だけ付けてたけど、時計代わりにしか使ってませんわ笑。

これは2日目に使っていたジャバロンそのもの。

あの痛恨のビッグフィッシュバラシの歯形が強烈に残ってました…。

ちょうど秦の中継が入って来て、ここで釣ったらスーパースターって時にビッグバイト、自意識過剰になりましたわ…。

ワシにはデカい口が見えて、カメラマンの写真にはしっかりバスの姿が写ってました。

なんで外れんねん。

邪念の塊でした。

今試合でジャバロン140を使ってたのは、世界的超人気ロッド「スーパースタリオンGT2RS」のM40Xモデル。

超高感度で、片手でスキッピング出来て、ダルダルのスラックを一瞬で消し去るキレのあるアワセをするにはこのロッドが最強。

従来のGT2RSのT1100Gベースに、更に高弾性高強度の最先端カーボンM40Xナノアロイをバット補強に採用した新型です。

ガイドがデカくて強く、さらに僅か8個しかない、太いラインでもスラックを最大限出せる昭和セッティングです。

ラインはランバトル15lbを初日一番デカかったやつにブッタ切られたんで、2日目はエクスレッド16lbにしました。

まさか15lbを切られるとは夢にも思わななかったが、それがトーナメントあるあるなんですわ。

リールはグラビアスAURORA/KTF(NEO)、Basserの記者にスキッピングのコツはって聞かれましたが、

「KTF使うだけ」って一言で答えてます。

これ、宣伝とかではなく、紛れもない超真実なんで。

オールスターは選手もハードだけど、秦も朝から日没まで無限に喋りっぱなしって、ホンマ感心しました。

ワシもよう喋るけど、あれだけのやかましい声量で1日しゃべり続けられる奴はまあおりませんわ。

イベントとしては影の最大貢献者だと思いますね。

おかげで中継中、バラしたけどな。

結果は6位と平凡な結果だったけど、あのメンバーの中で自分スタイルをやり切って、今年も少しは爪痕残せたんで悔いはないかな。

因みに来場観客数は有観客最後の2018年の開催と並ぶ 2日間で15000人越え(川の駅さわら集計)。

生配信のPVはぶっちぎりで過去最高を記録したそうです(Basser談)

今年はフルスペック利根川&霞ケ浦水系でのオールスター初心者参戦、TOP50最終戦直後で練習も十分には出来なかったが、浦島太郎な利根川も少しは解ってきたし、オールスター特有の時間割的な試合勘も体感できたので来年はマジで優勝狙って参戦します。

なんかアナログなオジサンでもオールスターは勝てそうな気がしたんでね笑。