IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 31592022/12/15

『メタクロ無双とゲキアサフラット?』

いやーーー寒いっすな。こんな寒い日はアラロクオッサンにはフィールドテストは辛すぎる。

と言う事で、2023新作ルアー達の実戦テスト&動画ロケは若さ汁出しまくりな三原や河野に任せて爺は年末のうっとおしい税務的事務処理&生産管理のデスクワークに集中させてもらってます。

寒いのに二人ともご苦労さんです。

季節感完無視した実戦テストだけに99%の時間帯はかなり悲惨ですけど、ボーズ逃れに皆さんメタクロ無双してるようです。

この極寒オカッパリでもメタクロ使ったら速攻毎日釣れちゃうと言うまさに無双状態。

今日もラストでメタクロ使ったら無双だったそうです。

因みにワシは13g&17g命なんですが、河野やワカモン達は9gとか軽いの使うのが流行のようで。

浅いオカッパリってのもあるけど、ワカモン達はみなサイトの具感覚で使ってるみたいです。

メタクロは他に代替えが効かない唯一無二のメタルジグ?なんで、絶対持っておいた方が良いですよ。

もうアカン…ムリって思った時ほど大事件起こしてくれますので。

まあでも河野君、この極寒の中、ほとばしる若モン汁で良いテスト結果出してくれました。

まだ見せられないけど、極秘裏に開発していた「ゲキアサフラット」で見事に狙い通りの50アップ。

まだまだ寒さに強いデカいのは浅いとこにいるんだよね。

ゲキアサフラットは岩佐くんリクエストで、ゲキアサシャッドの「短距離高速回転型」アピールバージョン。

いわば、ゲキアサシャッドのDNAを受け継ぐイマカツ初となる激浅攻略用本格派のフラットサイド“シャッド”。

本家ゲキアサシャッドのナチュラルな動きとは真逆に近い動きに、接近戦アピール能力を最強化したフラットサイドなわけです。

でもフラットサイドなのにゲキアサシャッドより真っ直ぐ遠くに飛んでしまうほど飛距離がヤバいやつです。

この厳しい条件下でも一発で結果が出たんで、本日情報初解禁。

2023年春を目標に今後は霞ケ浦水系でテスト開始します。

今月は2023新製品ルアーネタを温存するためにEGロッドネタをええ加減に飽きるくらい毎週LNC/R続けて来ましたが、

毎週毎週、驚くほどアクセスランキング高すぎてビックリ。

ソルトにすら負けない圧倒的強さです。

やっぱカレイドシリーズの注目度ってホント高いんですね。

ありがたい事です。

新型ロッドシリーズは次週で一段落何で、年明けからはいよいよイマカツ2023新作公開です。

今年、プラグはバゼルとレジハ、ワームはなんとハドエラ2.5しか新製品が出せなかったド貧作な年になったんで、来期はサプライチェーン再構築して新製品頑張ります、、、たぶん。