IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 31682022/12/26

『アクションゲイラ』

年末恒例のルアー&タックル断捨離祭りをしてたら箪笥の奥底で謎のワームを発見。

いやはや懐かしいもん出て来ましたわ。

イマカツ設立第一弾のワーム、、、「アクションゲイラ」

知ってます???

河野なんてまだおっぱい吸ってた頃ですわ。

これをイマカツ設立第一弾で出すなんて、ワシも大概、勇気ありまんな…。

まあでも、今見ると逆にこの時代にこのカタチを考えてたワシはやっぱ早すぎた天才だったかも。

今ならメチャ釣れそうな気がしてるのはワシだけか。

ま、サイズが小さいんで、今なら倍くらいの大きさが必要かもね。

こいつのフォーリングアクションはなかなか素晴らしかったです。

3本のアームがボヨンボヨンって自発的に動く三又スティックベイト。

サイトでも効きそうな予感。

別に復活させる気はないけど、なんとも魅力的に見えるのは今の時代が似たり寄ったりのモノばかりだからかね。

ところで、、、懲りずに買ってますが…2倍になってもやっぱでませんな。

食べ続けてはや30年以上、金のエンゼルは2倍になってもゼロの2倍はやはりゼロですな。

ま、スニッカーズよりガラガラ流し込んで食べやすく、一気食いしても喉も詰まらん手も汚れんチョコボールは、練習取材試合時の速攻性栄養補給食としては極めて優秀なんで、今後も食べ続けますけどね。

但し、基本、栄養素的にもピーナッツです。

キャラメルは上手いけど慌ててガシガシかむと歯の詰め物抜けるんで。