IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 32112023/02/11

『ジャバロン新色』

お待たせしました。バサーオールスター2022で使ってた通称「イナッコ」カラーがやっと来月あたりにリリースできそうです。
今まで製品化しなかったほど信用してなかったNGカラーだったんですが、まさか霞ケ浦で最強カラーになるとは夢にも思わなんだね。
背中の色がイナッコそっくりで、腹の色も白ではなく、病気で弱ったみたいな不健康な色が感じが良いみたい。
圧倒的にこの色だったもんね。

その他にもローカルリクエストに多かったカラーも3色追加。
ワシには解らんけど、関東のローカルレイクからのリクエストだそうです。
亀山水系で人気の三原指定色の赤ガエルカラーみたいに、隠された理由があるみたいなんでまた聞いときます。

そんで、こちらはツネミさんのオリジナル特注カラー。
ワシもやりたかったイチゴミルク取られちゃいましたわ。
なんでイマカツの方はドピンクです。
関東のマッディーな湖でのサイトでは、ピンクが一番見えやすくて良く効くそうです。
クリアレイクでも、ボトムとのコントラストで一番深いところまで見えるのがピンクだそうです。

確かにチャートや白は色の波長的にはピンクより長いけど、ボトム背景とは同化しやすいもんね。
ここが落とし穴だね。

ツネミさんオリカラはなかなか鋭いカラー指定してきてますわ。
一番奥の奴なんか、蛙にしか見えんもんね。

さて、グラビアスオーロラ/MC Squared がいよいよもうすぐ店頭配置されそうです。

青木オジサンがいつも暖房の効いてないサムい工房で、アツいオーロラMCについて語ってますので是非ご覧ください。

ある意味、KTFはMAXチューンの超プロ向きなんで、一般ユーザーだとこちらの方が何かと相性良いかもね。

今江的にはブラックMAXネオジム換装して、グラビアス標準装備のシャロースプールと換装するだけで並ではないハイレベルなベイトフィネス力を発揮するとも付け加えておきます。

全然ベツモノになりますよ。

ルアーニュースRの記事ともども、ご一読ください。

【グラビアスK.IMAE オーロラ】今江克隆プロデュースのグラビアス!いよいよ2023年2月下旬登場! 話題のMC Squared 製 セラミックボールベアリング搭載