IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 32832023/05/25

『完全初公開!今江式パーフェクトルアー収納術』

もう今回は見なきゃ損します。すぐに役立つVS3080開発から30年、試行錯誤を繰り返し辿り着いた究極無双最大最高量の理にかなった収納術。
とにかく完璧雨対策、防錆対策、瞬時に多種多様な小物を迷わず取り出せる無駄のなさには自信あり。

誰がもっても”マジおめぇ〜”って必ず言ってしまうほど日本一重いVS3080です。バッテリーなみでっせ。

だからワシは河野や三原の5倍はリグチェンジが神速です。

 

一部上場商社勤務17年、スーパーサイヤ人営業マン時代のワシ。メイホーさんと出会ったのがこのころ。
合成樹脂原料部門の営業マンだった事で、樹脂いっぱい買ってくれそうなメイホーさんに飛び込み営業ぶっこんだわけですわ。

しかし、この髪色で大阪本町のビジネス街を闊歩営業していたのだから目立つわな。2000人近い会社の各フロアで目立ちまくりや。後に大出世するわが恩師、身長190超えで社会人バスケのキャプテンだった”安原部長”だけは”おーっカッコええやんけぇ!”って言ってくれたし、2人のお局さまには何故か気に入られめちゃ友達状態、女子社員には白い毛の長い犬みたいってよく頭撫でられる人気モンだったな。

でも、みなワシが58歳になった今も男女共にめちゃ仲良しさん。定期的に飯いってるし、連絡もくれるのが嬉しいね。

で、会社出たら、南はグリ下で夜な夜な、大なり小なりなんかしら誰かに絡まれてましたわ。派手やしな。

店の用心棒やってるツレが、よー酔っ払って車の窓殴り割って喧嘩してたなぁ。ムカつくベンツ、1人で後輪持ち上げて逃げれんようにして、脱輪させてシメとったな。皆アツくてギラギラした時代やったわ。ケーサツも寛容やったしな。今と違ってわきまえてるから死ぬまでやらんし。

ワシはそばでガクブル震えて見てる弱虫くんやけどな。ゲラゲラ笑いながら指示だしてたり。

そんなワシの熱情とメイホーさんの漢気がフュージョンし、打倒世界のプラノ、メイホー1番を目指したあの頃…商社のれっきとした仕事やけど楽しかったなぁ。メイホー会長、漢やで。怒らしたら魂鼻から抜けそうなるほど超怖いらしいけど。

で、ワシの独断で作ってもらった写真足元の赤い”VS8050″が日本のタックルボックスの歴史を劇的に変える名作となったんだよな。タカラトミーのラジコンBOX用にもバカ売れしたし。

そして後継の愛機”VS3080″の完成で、バーサスは完全にプラノを超える日本、いや世界最高のタックルボックスシリーズになったと思うな。

もう日本バス界じゃ文句なしやろ。

 

 

こんな髪色でも39歳。まだ商社営業課長代理。部下数名。
会社の給料は800万くらいだったけど、バスでは◯◯以上稼いでたね。
新聞発表の大阪〇〇管区高額納税者番付ずーっと2位でしたわ。1位は毎回、不動の瀬戸内寂聴さんでした。

 

 

と言う事で、今やメイホーさんのBOXが無かったらとら思うとむちゃくちゃ不便だったろうね。

商社は儲かる企画を持ち込み、メーカーが検討開発して製品化する。商社はその製品の原料を買ってもらう事、更にその製品を大手小売販売店に売る事で、メーカーを成長させていく。これが積み重なって信頼となり、商社での出世の一助となる。

バスプロもその社会への関係性は全く一緒。互いが互いに貢献し合って成長していく。

わしゃ、良い勉強させてもらいまさはたわ。

河野や三原が今のバス業界でどう成長してやっていくのか、彼らの非凡なクリエイトアビリティに期待したいね。

でも、一番大切なこと、それは運命の人との出会いだね。たぶん、それは1人につき、人生でたった1、2人のような気がしてますね。それに気付けないヤツも多いし、騙される奴はもっと多いと思う。だから0人のほうが遥かに多いかもしれないし。

 

 

 

いま朝の4時。起床は6時。
全然寝れなくて導眠剤のんだら、ベラベラ話したくなってもた…
最近、4時間以内しか寝れてないんで、導眠剤追加で落とします。

夢遊病だけはごめんだけどね。

 

 

今江克隆のルアーニュースクラブR「初公開!今江式タックル収納術&推しの便利グッスを紹介」の巻 第1149回

とりま、内容は即役立ちなんで読んでみて下さい。